釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

国府津で釣ったワカシを食べてみた

国府津で釣ったワカシさん


2匹だけだし、特に何も出来なさそうなので3枚におろして刺身風に切って
駅前の持ち帰り海鮮丼屋さんで買った海鮮丼に乗せて食べてみた


肝心の写真どっかいきました・・・保存してたのにな・・・



なんだろ?この大きさだと、切った見た目も味もアジっぽいですね
身はアジよりもプリップリしてる感じだけど、アジと違って小骨が結構気になる



20cmクラスを持ち帰ってた人々はどうやって食べてるんだろうか?・・・


タタキとかもいいかもだけど、小骨全部取らないとだめだろうな・・・


このサイズだと塩焼きとかにするほど身もあまりないしなー



皆さんもう少し育つの待ちましょうよ


小さいのはリリースしましょう~



こちらはそろそろサバ祭りの季節到来ですかね?
        ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html


×

非ログインユーザーとして返信する