釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

10月11日 in横須賀うみかぜ公園撤退w

夕べのブログをうpしてから横須賀へ出発
ナビのTVでスポ男No.1決定戦を見ながらドライブ(危ねえよw
スポ男が終わるちょうど23時頃にうみかぜ公園到着
とりあえず様子を見に行く


予想通り空いてて、釣り人は5~6人程しかいない

つか、天気予報じゃ風5mってなってたけど、あきらかに風速10m近くはあるんじゃね?くらいの強い風w
さっきまで雨が降っていたらしく、しかも北風だからめっちゃ寒いし
波も高くて荒れてて白波立ってるし
竿2本出してた人に話しかけてみたけど、当たりどころか、餌すら綺麗に残って帰ってくるとの事
波が凄くて、当たりどころじゃねえわな・・・
つか、この風じゃチョイ投げくらいしか飛ばせないし・・・


そんなうみかぜ公園でも釣り座の後ろにテント(中には毛布とか色々あった)を構えてやってる人までいるしwww
プロか???はたまた住・・・いやなんでもないw


こんな状況じゃできないな・・・と諦めてちょい仮眠タイム
ちょくちょく起きて様子を見に行くも状況は全く変わらず


朝になっても北風も強く寒いままで、何か暖かいの食べたいと思い近くのセブンへ
朝6時前じゃおでんとか何もないよなw
カップラーメンとか買って車に戻って食べる


少し体も温まってきたし、もうかなり明るくなってきてて、せっかくここまで来たんだからと、6時過ぎに準備開始


しかし状況は相変わらずw

うみかぜ公園、コンビニ近いし、車停めてすぐ後ろに釣り座構えられるからいいね
ノジマモールの後ろの方とかに行かなければ、台車引きながら歩くとかもないしね
基本、タチ・青物狙いは右側が多いので駐車場のすぐ後ろで色々と便利


タックルの準備を進めるも風が強くてラインは飛ばされまくるし、ウキ付けたら空中で踊りまくって絡まるしw
カゴとか仕掛けの重さじゃなくて、逆風なだけで竿がしなりまくってるしw
とりあえずこませを入れて数投したけど、こりゃあかん・・・
夜よりは良くなったけど、超最悪が最悪になった程度で大して変わらんw


これからの天気予報とか見たりして少し考え込むも、午前中は状況は変わらなさそうで風は強いし潮も悪いし、仕事明けで来れば1日おきに来れて明後日にまた来れるし、夕べは巨人負けてCS敗退したし(関係ねえだろw)、今日無理してやる事はないなと判断
早々と7時半頃に後片付けをして撤退しました
明後日の仕事明けにでもまた来ようかと思います


北風の逆風を受けて立つどころか、夕べの巨人みたいに粘ったけど最後の最後に伏兵にやられた!って感じでした
(全く意味がわかりませんwしかも数投しただけで粘ってもねえしww



こちらのサイトにも爆釣情報が満載です
      ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

×

非ログインユーザーとして返信する