釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

再開します!! in国府津サーフ!!

あけましておめでとうございます?
今年もよろしくお願いします????


なんか寒かったり天気悪かったり、ネトゲばっかやってて部屋に閉じこもってたりwww
で、今年初の陸っぱりになりました


先月会社の先輩と横須賀アジ船乗ってきたんだけど、しぶかったっすw
午前中だけでアジ10匹くらいだった
先輩が泳がせでマトウダイをあげて、要らないと言うので戴いて食べたら意外とおいしかったw
アジは全部アジフリャーにして食べました


そんなこんなで、はや6月(夏)も目の前で、暇だったので国府津に行って来ました!!
最近、某国府津の釣具店さんのブログを見ると、サバやらワカシやらで賑わってるみたいなので、情報に釣られやすい僕は迷わず国府津へ


3時前に出発 3時半頃現着
めっちゃ久々だし、なんか工事やってると言うので、先に海岸沿いに車を停めて場所取りから
すでに、かなりの人・・・
間が広いとこに場所取りして、駐車場に車入れてローソンでトイレ&買い物からの~現地へ


まだ4時頃だったけど、もう投げてる人いる・・・


間隔は7~10mくらいw 平日なのにかなり激戦区



だいぶ明るくなってたので速攻準備して、かなり久々だし準備運動がてら投げてみる


うん、体は忘れていなかったw


5時過ぎまで周りも誰もあがってないけど、5時半くらいからポツポツとワカシがあがり始めた


でも僕には来ません・・・


5号の大きめだけど、ピンク系の弓角に替えて投げてみる


そしたらすぐにHIT!!!


でも軽いwww


そしてバレるwww


なんでやねん(´・ω・`)



でも着水してチョイ巻きで食ってきたし、群れがいると思ったのですぐにブン投げる


そしてまたHIT!!


そしてまたもや軽いwwww


今度は無事にあげてみたけど、20cmあるかないかくらいだったのでリリース(´・ω・`)



そして、周りでも結構あがり始めて見てたら、かなり小さめなのにみんなお持ち帰りするっぽい


え?・・・


そんな小さなワカシでも美味しいのかな?・・・


リリースしなきゃよかったw


まぁ群れ来てるっぽいし、いっかw



そしたら案の定、またHIT!!


24~25cmくらいはあるっぽかったのでキープw




そして、それからは周りもポツポツになって、ひたすらブランクを埋める為の投げ練習に没頭www


でもいい加減何もこないので、クリアブルー系に替えてみる


そして再度投げ練習www


そしたら6時半頃にナブラ発生!!


でもちょっと遠いw


ナブラの手前に落としてみたけど、何も来なかった・・・
両隣2~3人の人もだめw


そして7時半過ぎて、ちょうど満潮の潮止まりだったので、QKタイム
ローソンで買ったサンドウィッチ食べたけど、セブンの方が美味しいな・・・



この時間になると帰っていく人もいて、だいぶ空いてきたけど1匹だけじゃ帰れないので粘る事にした



8時過ぎて潮が動き始めると思ったので再開


何もきません(´・ω・`)


朝は雲ってたけど、太陽もかなり眩しくなってきたので、カラーチェンジ!


今度はクリアの薄い紫系にしてみた


30分投げたけど、何も来ないのでw 思い切って弓角の竿を置いて、シーバスロッドでメタルジグに替えてみた



久々で20号ブン投げまくった後のジグはきついねwww


しゃくりで腕いたくなったw(注:歳のせいではありません)


だめだこりゃw
大人しく、弓角に戻して投げまくる


そしたら、数投したら手前のかけあがりらへんでガツン!!


おいww そこでかよwww



9時過ぎに2匹目キープ


それから何も来なくなったので、9:45頃やめ



のんびり帰って記念撮影w



24cmくらいのワカシ 2匹
20cmくらいのワカシ 1匹(リリース)



釣具店さんのブログみたら、いい人で20匹くらい???
俺の周りはいいとこ5~6匹だったので、きっと当たりは二ノ宮側の方だったのかな?
サバの回遊はなかったっぽい


久々だったけどやっぱ釣りは楽しいね( ・ё・)



次はやっぱ横須賀かな?それともまた国府津かな?


とりあえず、釣りもブログも再開しますので、今後ともよろしくお願いします




みなさんシーズンINですね
  ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する