釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

9月25日三春岸壁~9月26日横須賀海つり公園

仕事明け日曜日の夜の三春岸壁でタチウオ狙いからの月曜日朝から横須賀海辺つり公園に行ってきました


なんだかんだで、夜中仕事から帰って来てからあまり寝れなくてw
(遠足前の子供かよwww)


結局朝9時頃には目が覚めて、暇なので出発w
途中ご飯食べたりコマセ買ったりしてのんびりドライブで11時頃海つり公園着 久々に重役出勤な感じ(意味不明w


っていうか、公園駐車場は満だし、そのせいか?ぽいんと駐車場までマンパンで、すし屋とか行く人が入れないで並んでるしwww
公園駐車場入れない人と三春岸壁でやってる人もたくさん停めてるっぽいw
これいつか昔みたいにゲートできるな・・・


まぁなんだかんだで無事駐車場に入れて、あわよくばと思ったけど、無理だと察して手ぶらで公園の様子見にいく


公園は相変わらずの間隔で、魚が釣れてないのにお祭り騒ぎwww
常連さんの知り合いを数人見つけてダベりながら見てたけど、やっぱ長潮の日はだめねw
潮が動いてた朝のうちだけだったっぽくて、それ以降は人が多かった分、たま~に誰かしらが大サバがかかる程度でほとんど事故レベルw


そんな状態なので、岸壁のマイポジを確保してから夜まで車で仮眠


18時過ぎ起床w
日ぃ~短くなったね~ もう辺りは真っ暗w
なんか場所取りしてたすぐ脇に車停めてる人おってダベってるしw
地元の常連さん?っぽい 
一緒にダベって19時頃帰って行ったので、餌釣りの準備をして仕掛けは誘っちゃう太刀魚をセットし、そんで小サバをつけて投げまくるw
そこそこ人おったけど、誰も当たりはない
「当たりありますか~?」とアンチャンが話しかけてきて、ダベりながらまったりとウキを眺める時間を過ごすw
暗闇の中で話す相手が欲しい気持ちすごくわかりますww


21時頃 市場前のテトラ辺りでやってた人が1匹あげたっぽい
21時半頃 俺の近くのぽいんと駐車場出口前あたりであがった
すごく手前だったw
棚を聞きに行ったけど、ご年配なおじいさん?で適当だからわからないとw
まぁいいやw 早く投げてくれって思ったw
着水してすぐウキが立ったので仕掛け分~1ヒロと判断
22時頃に俺にもチョコチョコ当たりはあったけど餌取られただけで合わせられず(´・ω・`)
餌は難しいね
アンチャンも餌むしられるだけで合わせられないっていってたw
あまり活発じゃないのかな?
そして周りを見渡してたら自販機前の人のウキが沈む
釣り主さん、自販機にコーヒー買いに行ってるしwww
俺とアンチャンで「当たってるよ!」って教えたけど、気づいて戻ってきた時には時すでに遅しw
もったいない・・・
その後当たりもなく潮も止まり、24時前にアンチャンも帰ったし俺も朝に備えて仮眠タイム
3時に起きて再開
ここさ、19時~22時頃と3時~6時にいつも時合いがあるねんね
3時半頃自分にも隣にも当たりがあるけど、食いつくまではいかず・・・
潮も悪いし、餌デビューなので予想してた通りボウズで終了
4時半になったし諦めて公園に行く準備をしてタチ系を片付ける


コンビニでトイレ行ったりしてて5時を2~3分過ぎた頃に公園入門
・・・
人多くね?
・・・
つか、子供連れのファミリー多くね?
・・・
今日月曜だよな?・・・


ああ、思えば土日で運動会とかの振り替え休日か?
でもパパまで休んで釣りに来るのか?www


それでも無事マイポジ付近を確保して、入園前に駐輪場で先日のアジのおじいさんのバイクを見かけたので、探して挨拶しに行く


いつもの通り最初はアジ狙いでサクッと準備して投げる
そしたら5時15分頃、トイレ前付近で何かあがって騒いでるので見に行ったらタチウオ・・・F4クラス


左のお父さんが右ばっかり投げるので、投げづらくて様子見ながら投げたりしててようやく6時前にアジさん1匹 16~17cmくらい



6時40分頃にまた1匹 今度は20cmクラスでタタキサイズw
手前側はから揚げか甘露煮くらいにしか出来なさそうなのが大漁w
左のお父さん、俺の前に投げて放置して足元でサビキで豆アジやってるしwww
そしてなんとかお持ち帰りサイズのアジさん2匹くらい追加して、アジもかからなくなり8時過ぎにトイレ前付近で大サバがあがったのでチェンジw


平和な時間だけが過ぎ去っていき、はや10時前
昨日と一緒で1時間に1~2匹くらいの割合で大サバがどこかしらであがる程度で足元の豆アジだけが好調w


相変わらず左のお父さんは右に投げて放置だしw
仕方なしに右の2人の人にお断りして被せて投げる


そういう時に限って綺麗にストーンッとウキが沈むwww
2人に「すみませ~ん」と挨拶して竿をまたいで巻く
すごく重いし走らないし・・・
これは??? って思ったけど、そんな状態だったので合わせもまともに入れられず案の定途中でバレる


11時頃、諦めてアジにチェンジ
サビキじゃなくて2本針両方餌付けでオキアミ付けて、思いっきり棚深くしてめいっぱい投げてみた
しばらくしたらウキがピョコピョコ
ん?
でもまた浮いてきたので放置
そんですぐにまたピョコピョコ・・・ストン!
よっしゃああああああ


走らないし、そこそこ重いしお持ち帰りサイズのアジきたべ?と期待しながら、久々の当たりなので慎重に慎重を重ねて巻き


エィッ!!・・・・・・・・・・「グエッ~グエッ~♪」
てめえかよwww
口に爆竹入れて破裂させてやろうか?ってくらい憎たらしかったwww
安全に海にお帰りしていただき、お替りのコマセも買ってきてあったけど、この泣き声聞いて心が折れました・・・
残りのコマセを消費してる間にまた当たり、1号ハリスなのに走ったのでヤバッと思ったけど、手前まで巻いたら小さかったので抜いて中サバさん


お昼過ぎに納竿


帰りはたまには違う所でと思い、「魁力屋」で昼食を取り

醤油ラーメン タンメン野菜トッピング 餃子ライスセット
写真の片隅に見えるけど、今日はやってられない気持ちだったのでwww
ラーメンと餃子食べながらビール1杯呑んで仮眠してから帰宅



・タチウオ 0匹(←わかってるよwww
・中サバ 28cm 1匹(今度のタチ釣りの餌
・アジ 16cm~20cm 4匹(タタキの為に冷凍ストック


ある程度は予想はしてたけど、やっぱり長潮~若潮の日はだめですね
(↑学習能力無しw
公園は午後からソウダの回遊があったみたい


目標は今シーズン中にタチウオ・大サバ・イナダ・ソウダのカルテットを1日で達成する事に決めました!!
これはアベノミクスの3本の矢達成より難しそうです(訳わからんw


とりあえず、もう長潮~若潮の日は行かないと心に誓いましたwww
次回は懲りずに明後日の水曜日に仕事明けで行こうと思います



皆さんの気になる神奈川県の釣果情報はこちら
   ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する