釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

9月28日 in横須賀海辺つり公園

とりあえず、前回ブログの予告(予定)通り?、仕事の明け番で行ってきました
朝に備えて、仕事の合間にきちんと仮眠を取り、仕事を早く切り上げ(←こいつ仕事ナメてるだろw)自宅を1時過ぎに出発


2時半頃に現地に着いたけど、三春岸壁には市場前とぽいんと出口前にルアーマンの2人しかいない・・・
なんで???
ミハラー(=三春岸壁の釣り人・勝手に命名w)減ったの?


携帯の目覚ましを4時半にセットしてとりま2時間仮眠
・・・
・・・
のつもりが、5時25分起床

・・・
・・・
寝坊しましたwww


辺りを見たら・・・・・・おお???
ミハラー10人くらいおるやんw
前回のブログの「3時~6時に時合いあるねんね」に釣られた人達かな?と勝手に思い込むw
つか、このブログそんなに見てる人いねえべwww
でも嘘は書いてません
効率重視でしたら、学校とか仕事終わって19時(最近日が落ちるの早くなったので、できれば18時頃)~22時と、仕事前とか?で3時~6時に絞って狙ってもいいと思います 長々だらだらとやるよりは仮にボウズでも気分的にも楽だと思います
(まだ1匹もタチ釣れてないヤツが偉そうに言うなw)


とりま、いそいで車から荷物を降ろして5時40分頃に海つり公園入園
今日は月曜よりかは空いてて、余裕でマイポジ付近をゲット


そしてまずはトイレに行き、用を足して顔を洗ってからのんびりと写真撮影

(こいつ今日やる気ねえべw)


本当はマイポジに行きたかったけど、隣がルアーマンさんだったので遠慮して、その右隣の若いカゴさんの隣にしたねん(´・ω・`)
これが運命の分かれ道になるとは・・・


ルアー  ◎  若いカゴさん  自分
    ↑
本当はここがよかったw


間空いてたし、強引にでもルアーマンさんと若いカゴさんの間に入ればよかったかな・・・


寝坊したので朝のアジ狙いはやめて、サバ用のカゴと仕掛けでスタート
潮は右から左へやや早め
やけん、自分よりかなり右側に投げる
反応無し
カゴのアンチャンに大サバかかるwww
くぅぅぅぅぅ
朝マズメの8時までに隣は大サバ3本あげる アンチャンは上カゴの仕掛け下錘だからあまり飛ばないんだけど、今日は近場にいるっぽい
でも潮の流れと自分のポジション的にその辺に投げられず・・・
近場に投げるも反応ナッシング


途中何度も仕掛け替えたり棚替えたりしてるけど、近距離だと余計に豆アジが先にかかっちゃって、だ~めだめよ~♪フッー♪
遠くに投げてそろそろコマセなくなったべ?って巻いても豆アジ付いてるしwww
9時前に思いっきりブン投げたら、綺麗にウキが沈んで今日初めてのまともな当たりだったけど、途中でバレる・・・
しかも豆アジだけはちゃんと付いてるしwww
サビキに替えても餌に替えても、4号ハリスの9号アジ針でも豆アジ食いまくる・・・餌もオキアミ・イカ・アサリ 色々替えたんやけどな・・・
ある意味、一昨日のフグより憎たらしいw


10:20頃 やっとこさ サバ36cm


そんで、11時頃また当たりが!
ちょうど管理人さんが聞き取り調査で近寄ってきた
こっち来た時に目の前であげたろw
・・・
手前15mくらいでバレましたwww
管理人さん「どうですか~?」
俺「今バレました・・・ 36cmのサバ1本だけです・・・」


悲しい報告・・・


管理人さん「はい~どうも~」
何事も無かったかのように管理人さんは隣へ隣へと聞き取り調査へ


朝~9時頃にパラパラと、それでも全部で10本くらいかな?
アジ狙いの常連さんも豆アジに悩まされてたし、運よく豆アジかわしてお持ち帰りサイズの20cmくらいをやっとあげる程度
大サバ狙いの人も日曜と一緒で事故レベルでかかる程度w


途中休憩する人・・・
どっかで1匹上がったら戻ってきて投げてダメだったらまた休憩に行っちゃう人・・・
諦めて帰る人・・・
ひたすらコマセを撒き散らす作業を繰り返す人(俺もですw)・・・


そして周りの人皆、巻いたら豆アジだけが付いてくる


午後の満潮過ぎまでやるつもりだったけどやる気消滅
13時頃にやめました


・リリースの豆アジ 十数匹
・上の写真の36cm 大サバ 1匹


帰りにうみかぜ近くのJ-SYU屋に寄って、明後日用のコマセと、明後日も潮速そうなので、潮速い&豆アジ対策?に仕掛けを購入

明後日はサビキ針無しで全て餌付けでいきます
普通にカゴ投げとかサビキんとこじゃ売ってないです(店内の棚の場所が違う)


店内を良く見渡して見て下さい


最近、 ウキ沈んだ~!(キターッ!)→巻く→軽くなる→ハズレ(バレ)たって人多いと思います
色々考えて、コレならいけるかな?と・・・明後日これで検証してみます
これで釣れなかったらもう横須賀は諦めて、しばらく旅に出ます(静浦行ってソウダ祭りに参加しますw)


金曜日はしっかりと仕事中に仮眠を取り、速攻あがって(←やっぱ仕事ナメてるw)、3時頃~ミハラーでタチウオ狙いからの5時から公園予定で行きたいと思います


お願い:仮眠してたら寝坊しない様に誰か起こしてくださいwww


神奈川県のタチウオ・大サバ情報はこちら
     ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する