釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

タチウオ仕掛けを作ってみた&海辺つり公園考察

昼の買い物でJS屋に寄り、色々探索してみた←(暇人w


先日買った仕掛け「誘っちゃう太刀魚」だとワイヤー短くて(15cm)なんか不安だったので、他にいいのないかな~?と探索したけど、コレというのも見つからず・・・


ワイヤーハリス&ワイヤー留めやらスナップサルカン・親子サルカン・夜光パイプ等々を買い、先日買ったタチウオ用の針とかで自作してみる事にした


まず悩んだのが、1本針か2本針どっちがいいんだろうか???
一応親子サルカンも買ってきたんだけど、ワイヤーハリスは♯50ってやつで、意外と細くて軟らかい
2本にしたら、これだと投げた時とかに絡みそう・・・
絡み防止のパイプ付ければいいかもだけど、あまり派手?にしてもなー


ヤホってみたりして色々仕掛け画像とかも見てみたけど、1本でええんかな?
所詮、初心者なので単純なやつを作ってみました


ワイヤーハリスを1mくらい取り、針に通して固定
固定部分に夜光パイプを通して隠す?
ケミ25用のパイプを予め通しておいてスナップサルカンに通して固定して出来上がりw



2本作ったところで目が疲れてきたので(はやw)仕掛け巻きに巻いておしまいw


日曜日はどっちでやろうかな?
誘っちゃう太刀魚は本当に誘っちゃうのか??
自作のこんなのでも釣れるのか??


楽しみです



さて、横須賀海辺つり公園ですが


海辺つり公園 釣果情報


やっぱ大サバが不調だとアジが釣れますね


おおおお?
イナダ46cm すげえ~~~~
釣ってみてええ
金曜だからまさかあの姉ちゃんが釣ったのかな?今度聞いてみよw


先日もソウダあがってるし、いよいよ本格的にシーズンINか?
それとも台風の後だからイナダはたまたまだったのか?


もう、いてもたってもいられないので、土曜仕事明けで日曜早朝から行ったろうかな?(←混むからやめとけw



↓ 神奈川県の他の方の釣果ブログです
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する