釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

10月13日 in国府津サーフ!

12日の仕事中、13日の明け番はどこに行こうか迷いながらスマホで色々見てたんだけど、天気予報見たら横須賀はまた北風4~5m・・・


またか・・・こないだも北風5mで散々だったしな~
県内どこも北風やんw
って事は南側に向かって投げれるとこならいいのか?と閃いたw
江ノ島だったらいいのか?家から近いけど・・・X
あ、国府津があるやん?
でも曇りで気温も上がらないっぽいし、寒いしな~
もうさすがに短パンで裸足ビーサンは風邪ひくべwww


って事で仕事の合間にわーくまんに行って買い物

長靴とカッパのズボンを買ってきた(サボらないで仕事しましょうw)


やる気満々になって、いつものごとく仕事を早く切り上げ、1時半頃出発
途中で飯食って現地の駐車場は2台しか停まってなくて無事に入れて、5時まで仮眠タイム



また寝坊しましたwww


起きたら5時半過ぎですでに薄明るくなってて、更には駐車場は満w
ヤバw場所空いてねえんじゃね?
他県ナンバー多いしw明らかに釣り人
来てるなら起こしてくれよ・・・(知らねえよw


長靴に履き替えて、急いで車から荷物を降ろしてまとめて台車を引きながら現地へ
15~6人くらいいたけど、何故か前回の場所が広く開いていたw
みんな二宮側の方に行っちゃてるみたい


もう6時だけど、見てた感じ誰もまだ何もあげてなさそう

夜明けの景色を見ながら準備してカッパを履いて

いざ!波打ち際へw

波もそんなに高くなくていい感じ

そして、ズコッズコッと波の中へw
海、思ったより温かい・・・明らかに気温より水温の方が高いしw


そしてひたすら投げまくり~の巻きまくり~~


何も来ないし回りの誰にも何もあがらない


少しでも飛距離を稼ぐ為に、波打ち際じゃなくていつも波の中で投げてるけど、北風に乗っていつもより10mは遠くに飛んでるんだけどな~
これだけ飛ぶと気持ちいいな
これでガツンときたらもっと気持ちいいんだけどなwww


つか、たまに来る大きな波で太ももあたりまでかぶったら、いい加減長靴の中が濡れてきたw
まぁいっかw1度水入ったらもうどうにもならんしw
開き直り、水の入った長靴の重い足で踏ん張りながら気合で投げまくる
もう長靴もカッパズボンも意味は無しwただズボンが濡れないだけw


これだけ人いて並んで投げてて誰にもかからないって、今日魚いねえんじゃね???
って思ってたら、50mくらい先でイルカジャンプみたいに40~50cmくらい?の魚が何回も飛んでたwww(よくカジキマグロとかがやるようなやつ)
遠目だけど、少し赤黒っぽかったからカンパチかな?
その辺か!!
と、近くに投げまくるも何も来ない


そしたら今度はもっと手前でかなり大きいイナダ?(ワカシサイズかも?)が、腹を上にして大漁ジャンプを何度も繰り返すwww


こないだもそうだけど、俺の前って魚が飛ぶポイントなのか?www
絶対にこいつら、俺の事バカにしてる・・・


隣の人も気づいたらしく、2人で顔を合わせて一目散にその辺に投げまくるw


何も来ませんw
マジで次、飛んだらタモ投げたろか?と思った(それ釣りじゃねえしw漁になるしwww)


朝からいた人も、7時から8時にかけてポツポツと帰り始める
仕事前に、ひと投げしてる感じなのかな?地元とか近くの人はいいね


一応ジグ一式持ってきてるからそっちにしようかとも思ったけど、他のジグってる人にも当りが無いので、そのまま弓で続行
クリアブルー系や紫系とか弓角替えたりして、足腰を痛めないように一服を挟みながら投げまくるも結局当たりはナシ


10時頃になってやめようかどうしようか悩みながら投げてたら、キャスト時にラインが手袋に引っかかってプツンッ!のオジャンw
釣具店さんのHP見ても誰も何もあがってないみたいだし、ちょうどいいかな?と思ってそこで終了


駐車場に戻ったらガラガラになってたw
そんでちょうど車の後ろで着替えたりしてたら隣に車が入ってきて、降りてきた人が「あ、こんにちは~先日はどうも~」
って話しかけてきたwww
俺、あなたの事知らねえし・・・
結局人違いだったみたいだけど世間話を少しして、八王子から来たと聞いて驚いてたら、圏央道で一気に来れてここまでちょうど1時間で来れたとの事
この時間で1時間か~俺この時間家から1国1本で来たら1時間だな
八王子方面と時間的には一緒なのか・・・圏央道出来てすごく便利になったな~



思えばとうとう3日連続ボウズか~
クーラーボックス洗わないで済むから楽だな(違うだろw
魚の写真撮りたいな~
土曜日の明け番はどこ行こうかな~?
どこ行ってもまたボウズかな~?・・・
・・・


お願い:魚の釣れる所を教えてくださいw
もうこのまま、景色を撮る写真家になったろうかな?www



僕と違い、こちらの方々は釣れまくってるみたいです
       ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

×

非ログインユーザーとして返信する