釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

タチウオ準備の買い物とかお手入れ

台風過ぎた後だし、波風強そうで天気も微妙だし・・・仕事の合間の明け番なので、大人しく過ごすことにした


いつものごとく、朝から夜中まで仕事して、明け番の日は昼頃まで寝てるのに、何故か8時過ぎに目が覚めてしまったw
外を見たら天気ええやん? お隣さんとかみんな洗濯物干してるしw
釣りいけばよかったかな?←(バカw


とりま、暇だからタックルボックスの整理を始め、バケツに入れてあるカゴやら、ハサミやらペンチやらを洗ってお手入れ
最近挟む時に固く感じた竿置きも綺麗に洗ってC556をかけまくる


ついでにハサミペンチ類にも556をぶっかけておく
556偉大だね すごく動きが軽くなって復活した感じw


10時過ぎたので銀行行ったり、役所行ったり所用片付けてなんやかんだで、ダイソー~上州屋~タックルベリーのいつもの黄金コース(意味不明)を渡り歩くw


うちの近所のダイソー、釣り用品売ってて色々便利やねんね
だいぶ錆びてきたので魚の大きさを測る用のスケールを買い、ケミホタルやら小道具を仕入れるw


上州屋に行って集魚ライトとか諸々買い、最後はベリーへ


おお?
なんか棒ウキっぽいの売ってるやん?
やっぱアジ釣りは普通の遠投ウキじゃなくて、棒ウキだよねと思い、中古だったけど10号2本と12号1本あって買い占めましたw
後はアジ用に天秤カゴも買いました

この天秤カゴお勧めです 何より安いので、ロストしても痛くありません
1個280円くらい うちのヤツ用にもこれですw
カゴのサイズが小さめなので、公園の大サバ狙いにはあまり向かないけど、これでも大サバ釣れますし、静浦でうちのヤツもこれでソウダあげてますw
うみかぜ近くの上何とか屋だとボッタなのか?450円くらいだけどw
マイナーな場所?の上何とか屋だったら280円くらいで売ってます
公園とかで見てると高そうなエメラルドグリーン?っぽい夜光カゴとかで棚深くしてアジ狙ってる人を見かけるけど、これで十分だと思うw

大サバ狙いだと別のカゴなんだけどねw
まぁ海つり公園の大サバ狙いで最強なアレには勝てませんが・・・
別のカゴとアレ&仕掛けの内容を知りたい人はこちらへ→(どこだよ?w


俺もアレに勝ちたいw
こないだ昼に帰った時9本だったから夕方までやってれば20本位は行ったと思うのに・・・ アレに対抗心ムラムラですw
ちな、こないだ不調の公園1日で14本だった日、あの人はアレで3本あげてましたw


・・・大サバの話はこの辺でw


ベリー店内を彷徨ってたら、こんなものが!!

誘っちゃう太刀魚・・・やばいね・・・
短いけどちゃんとワイヤーハリスだし
なによりこういうネーミングセンス大好きですwww
タチ釣りに天秤はいらんかなと思ったけど、ビンビンにヤラれて思わず買っちゃいましたwww


だいそー&上なんとかやで仕入れた物

だいそーのケミ、コスパ最高です!


そんでだいそーでリングも買って、なんか熟練の?釣り人っぽくしてみましたw



元々、ルアー系で釣れる人達が信じられないと思ってた人種なので・・・
ワインドでタチは諦めて餌釣りにする事にして今回は色々揃えてみました


未だ見ぬタチさんの顔を早く見てみたいです
今思えば、こないだワインドで2HITしてバレたのは、ガツンと来ないでシャクリで乗った感じだったからアオリだったのかな?(´・ω・`)


実はとっくにアオリ用にロッドもエギも準備万端ですwww


タチの餌釣り用の餌は、秋のタチ釣りをしようと先を見据えて?夏に釣れた小サバ中サバ達が数十匹冷凍庫に待機してますw


先月の長潮~若潮のトラウマもあるけど、日曜明け番の月曜休みで、天気もいいみたいだし準備万端になったので、日曜の夕方から三春岸壁で餌でタチ狙いからの朝5時から海つり公園でアジ&大サバ狙いをしたいと思います!


公園では真ん中のトイレと緑の屋根小屋の間くらいのどこかしらにいますので、お気軽にお声かけください(わからねえよwww


↓ 神奈川県の他の方の釣果ブログです
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する