釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

国府津サーフの考察

相変わらずワカシが好調の国府津サーフ


潮があまり動かないとやっぱ回遊魚は寄って来ないのかな?
ここ2~3日はだめですかね?
今週は天気も梅雨らしくなるみたいだしね


今週末からは大潮になるし、天気も回復しそうなので激戦区だろうな~w


でも、雨と言えば・・・
何故かこの時期に?国府津でタチウオが釣れています
理由はわかりませんが、ほぼ決まって雨(海が荒れた)の次の日の朝にタチウオがあがっています
前日とか夜とかに雨が降って朝には雨があがってる状況とかだったら狙ってみるのもいいかも知れません


後、夜はアナゴも釣れてるみたいですね
朝(夜中)の場所取りもかなり激戦なので、夕方までたっぷり寝て、夜のうちに場所取りがてらアナゴ狙いの、明るくなってきたら青物狙いとかにしようかな?
さすがに日中は暑くてやばそうだから、早々と切り上げるだろうしねw



去年釣りを始めてからずっと堤防とか海つり公園とかで、カゴ釣りとかばっかだったし、元々ルアー系で魚が釣れるのが信じられない人種だったのでw


国府津を知らなかったら、弓角とかメタルジグとかやらなかっただろうな~
毎日情報を更新してくれる親切な釣具店さんも近くにあるしね


後はこまめに通って、地元の?常連さんとかと仲良くなれたら、色々教えてくださるので、釣り人にとってはいい環境ですよね
(地元の?常連さんというかもう職人の域の人ばかりなので、たまに話が合わない事もあるけどwww)


今度は雨上がりはワインドもやってみようかな?
ワインドやってる人見たことないけどw
でもしゃくり疲れてすぐに弓角に替えそうだけどねwww



大物が現れるロマン・青物回遊魚の安定感・そして雨上がりの謎w


色々な要素が満載の国府津からこれからも目が離せません!



皆さん色々な釣り方で参考になりますね
     ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する