釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

買い物&タチの仕掛け変更して横須賀に出発w

明け番だけど、また早く起きちゃって暇だったので、道も空いてたし10時過ぎにいつものJSYU屋原宿店へw


先日買ったベイト、なんか大きくてバランス?悪い感じだったのでワンサイズ小さいやつを買ってきた
前に作った自作ワイヤー仕掛け(タチウオ仕掛けを作ってみた&海辺つり公園考察 - 釣り&料理.tomo)に針の位置とベイトのヒラヒラの位置を調整して夜光ゴムを測って付け直す
後で現場でも調整できるように少し動かせる程度にベイトの口を切っておいて、夜光ゴムがベイトのストッパーとの兼用みたいにして通して終わり


餌をつけるイメージしたら気持ちもうちょい下がいいかな?
まぁいいや後は現場でw 仕掛け巻きに巻いて終わりw



タチ用のタックル、今までは飛ばし重視?で結構重めの錘(10号)とそれに合う電気ウキでやってたんだけど、色々サイトとか見てたら、なんか軽い方が食い込みがいい様な事が書いてあったので・・・

(↑本当に情報に踊らされやすいやつwww)
良さげなウキが3号~5号があったけど、間を取って4号でw


もっと軽いほうが更にいいかもだけど、ガン玉サイズにしたら投げる時に飛ばなそうでw


明日(火曜日)は公休なので、夕方も十分昼寝したし、禁酒期間で酒も呑んでないしwこれから横須賀に行こうかと思います
火曜日は若潮だけど、この後22時41分満潮から明日の昼頃までは少しくらいは潮が動きそうなので、朝までタチ狙いからの昼頃までカゴでやろうかと思います
北風が強そうなので、投げてて下手に横に流される三春~海つり公園はやめて、今回はうみかぜ公園でまともに北風を受けて立ちたいと思いますw
連休明けだから空いてるべw


酒呑みたくてイライラしてるかもですが、お酒の差し入れはご遠慮くださいwww


こちらもお勧めのサイトです
    ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する