釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

7月7日 in国府津サーフ!

昨日横須賀へ行ったし、朝起きてから今日はのんびりしようと思ったのですが、なんか釣りに行きたい衝動に駆られw


ちょうど上げになるし、買ったサーフロッドも試したいしって事で国府津へ行きました
朝10時過ぎに家を出て、買い物とか飯食ったりして、西湘を走ってて大磯を過ぎたあたりで海を見たら・・・


赤潮じゃん・・・
二宮辺りなんか波打ち際までまっ茶っ茶だしw


東京湾だけじゃなくてこっちもだめなのかな~?と不安になりながら車を走らせる
ちょうどお昼頃に国府津着いたけど、国府津はまだマシな方だったので、釣具店さんに行ってジャリメ買ってから現地へ


やっぱこの時間は人が少なくていいね~

見える範囲では5~6人しかいなかったw
テトラ側階段と新階段の間あたりに場所を取って準備
赤潮はまだ沖の方で、近くは平気そう


とりま投げ練習がてら、弓角を付けて投げてみる
んー3色くらいしか飛ばない・・・
垂らしの長さとか色々変えたりしてみたけど、俺程度の技術じゃどれも一緒だったw


15分くらい投げ練習してから、仕掛けにジャリメつけてキス釣り開始
・・・
ジリジリと探ってみる
・・・
2投目
・・・
着水して底付いて少しジリジリ巻いたら、プルルンブルルン!!
なんか重いな・・・
慎重に巻いて無事確保


13:10頃 マゴチとベラのWヒット


幸先いいのか?


数投してたらまたプルルン!
・・・


これはキスだろ?


・・・


13:30頃 またお前かw


でもなんか今日は何故か?底に海草のゴミが多いっぽくて、糸やら仕掛けやらに絡まってくるw
ジリジリとゆっくり巻いてる時もあきらかに仕掛けに絡んでるから、少し引っ張って外してからまた巻いたり・・・
巻いてから次投げる度に海草ゴミ取ってるからめっちゃ効率悪い・・・
場所も広いしいろんな方向へ探ってるけどどこも一緒w


そんでしばらくしたらまた当たりが! しかもこれは少し重いw
明らかにキスじゃないだろう・・・
またマゴチだろうなーって巻いたら


14:20頃 ホウボウさん


そしてまた、すぐにHIT
・・・
はい、マゴチさんでしたw


その後30分くらい投げたけど、当たりもないし相変わらず海草が絡まってくるしw
テトラ側でキス狙いしてる人も全く来ないし、こりゃーキスいねえな・・・


15時前でそろそろ満潮前のいい時間帯になったしで、また弓角に替えて青物狙い
でもだんだん赤潮が近づいてくる・・・
10数投くらい投げたけど、当たりもないし、波打ち際まで濁り始めてこりゃだめだw


15時半頃に退散w



帰ってからいつもの撮影


20cmくらいのホウボウさん×1
マゴチさん×2
またお前かw×2


小さいベラはまだしも、キュウセンベラも食べるのには小さいので亀さんへ・・・


マゴチとホウボウさんは冷凍しておいてキスが釣れたら一緒にてんぷらにしようw


その前にキスはいつ釣れる事やらwww


やっぱり海底が海草ゴミとかで敷き詰められてるような状態だったらキスはいないんですかね?
もうちょい練習してせめて4色くらいは飛ばせるようにしないとだめですね



こちらはキス・アジ・大サバ・ワカシの情報満載です
         ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する