釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

サーフリールを買いました

先日の国府津でのキス狙い
狙いは見事に外れましたがwww


サーフロッドの試し投げも兼ねてだったけど、どう頑張っても3色チョイしか飛ばなかった・・・
こないだ折れた5号磯竿だったら4色くらいは飛んだのになー


もっと飛ばしたい・・・


シマノの5号竿を買うか投げ専用リールを買うか迷ったけど・・・
(今までは普通のスピニングにPE巻いたやつで投げてた)


横須賀では、15号カゴから12号カゴにすれば予備の4号竿でもいける(同じくらい飛ばせるし抜き上げも問題ない)ので、リールを買う事に決めていざ戸塚原宿JS屋へ
週末は通し営業なので朝からというかずっとwやってる


リール売り場を物色しながら、スマホで調べてみるw


値段的にも高いのは無理だし、シマノのリーズナブルなSシリーズは小さめであまり巻けないし・・・何より小さいと弓角で巻くの疲れるしwww


そしたらちょうど値段もお手頃で、PE2号が200m巻けるし、メーカー文句もビギナーにこそ使ってもらいたい!とか書いてあったのでw
それを買い物かごへ


次はPEとテーパーを求めて彷徨うw
PE1.5あれば十分なんだろうけど、万が一事故った時の事を考えて(ないとおもうけどwww)2号を物色w
そしたら、PE+PEテーパーってのを発見
こんなのあったんだ?初めて知りましたw
ちょい高めだったけどこれなら結ぶ必要もないし、何より電車結びしかできない俺にはうってつけww
後はPEにシュッを買い物かごにいれて、店員さんが近くにいたついでに色々聞いてたら、PE200m+PEテーパー7号→2号12mなので、このリールじゃ膨らんじゃうかも?って事なので、PE部を1色分切って更にシュッをしながら巻いてくれるというのでそれでお願いしました


意外とというか、親切じゃないですか?


巻いてもらってる間に、カゴ用の仕掛けを見てたら良さげなのがあったので、別途それも買う


買ったのがこちら


巻いてもらったリール

1色分切ったけどちょうどいい感じ


カゴ用仕掛け

本当は針は8か9号がよかったんだけど、7号しかなくてこれでいっか的な
でもこれだと小サバやイワシもガンガン食ってきちゃうかな・・・
まぁでも亀さんの餌かアナゴ・タチ用の餌にもなるしいっかw



とりあえず、リーズナブルなやつで竿とリールも揃ったので、あとは国府津で投げ練習ですねw
もっと上達したらいいの買おうかな?



このブログを書いてる途中でお腹も空いてきたし11時過ぎたので、混む前にと近くの丸亀に行ってきましたが、キスの天ぷらがあった・・・
めっちゃ食いて~~って思ったけど、ここで食べたら負けかな?と思ってキス天は食べませんでしたwww



大サバ・アジ・ワカシ・キスの最新釣果情報はこちら
       ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

×

非ログインユーザーとして返信する