釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

7月10日 in国府津サーフ

前日、18時頃まで昼寝してしまったせいで、夜寝れなくなってしまってw
昨日好調?だった横須賀に行くか国府津に行くか迷いに迷って、サーフリールも買ったし、国府津で投げてくるか!と


2時半頃出発し、コンビニ寄ってのんびり車を走らせ、3時半過ぎに着
新階段を下りたあたりで、よさげな間隔を見つけたので、両隣の人に声をかけて入れてもらう


月曜だというのに相変わらずの混雑ぶり
一服して準備してたら薄暗いのにもう投げてる人いるw


こうしちゃいられないwと急いで準備して4:15頃開始


まずは弓角付けて投げ練習からw
おお?
ラインは黄色から始まり次の黄色くらいまで・・・4色は安定して飛ぶねw
普通のスピニングとこんなに違うのか!と少し感動
ちなみに錘は25号だから27とか30にしたらもうちょい飛ぶのかな?


でも25号でもやっとなのにwそれ以上重くしたら体力的にきつそうwww


数投してたら、巻いてるときに異変が・・・というか一瞬プルルンっていうか、なんかに引っかかった様な・・・なんか付いてるっぽいな・・・
重みも全くないしどうせ海草だべ・・・と思って気にせずに普通に巻く


魚じゃんwww


4:25 小サバw お前じゃないwww


こんな小さなサバでも食ってくるのかw
弓角は4cmくらいのやつなので12cmくらいか?
むしろよく外れないで付いてたなw
まさかの国府津の初サバがお前とは・・・


左隣の隣の人が見に来たw
なんだいつもの弓角のおっちゃんじゃんw
薄暗かったからわからんかった
少しだべって再度開始


黙々と投げ続ける・・・


5時前くらいに左隣の人が比較的近めの所で「おっ?」とw
そしたらこっちも2色あたりで「おっ?」www


左の人が先に釣り上げ、ワカシだった 
見た感じ30cmないくらい
こっちも無事に釣り上げて隣の人と変わらないかチョイ小さいかな?


4:55頃 ワカシ


大サバこないかな~と期待してたけど、安定のワカシさん


近くの周りも見た感じ、1匹か2匹あがればいい方で今日はわりかし平和
少しテトラ側であがったのを遠目にみてたけど、あれはワカシじゃない・・・サバっぽいな・・・


いいな~・・・


黙々と投げ続けるが、当たりは一切なし
いつものおっちゃんもダメみたいで、また俺んとこ来て話しかけて来たw
当たった距離とか、どんな弓角使ってるのかとか聞いてきた


やはり当たった人に聞くのは大事かもだけど、素人の僕なんかに・・・


いつもより飛ぶようになったからか?張り切りすぎてたっぽくて、6時半過ぎに腕も重くなって飛距離も落ちるww
海がなんか濁ってきてるし、弓角の色を替えても当たりもないしでw
周りも事故的な感じにしかあがってないので、弓角外して仕掛けを付けて、先日の余ったジャリメ(まだ元気だったw)を付けてキス狙い開始


ジリジリと探る・・・


今日は海草ゴミはないみたい


けど、当たりもないwww


3色半~3色チョイの所にかけ上がりなのかな?
探ってて明らかになんかが違う感じなので、そこを重点的に攻めてみる


当たりっぽいのもないのに、毎回2本とも餌だけ無くなって帰ってくるw


少ししたら、右隣の更に隣の常連のおっちゃんが、何故か?間に入ってきて俺の前に弓角ブン投げるw
右隣の人も「なんだこいつ?」的な感じで見てるw
おいおいwそりゃー自分のとこダメだったら空いたとこで探るのもアリだろうけども・・・
ジリジリと探ってるのに休憩してると思ったのかな?


案の定俺のラインに引っかかるwww
おっちゃんびっくりしてこっちを見て「ごめんね~」と
常連のおっちゃんなので笑顔で対応w


その後数投してたら、プルルン!!待望の当たりが!
これはちゃんと乗ってる!
待望のキスか??
慎重に巻いて、波打ち際もタイミングを合わせて無事クリア!


・・・


7:40頃 ヒメジさん・・・お前じゃないwww


8時頃になったら・・・濁りが・・・

分かりづらいかもだけど、1色あたりまで赤潮が来てました


こりゃーだめだな・・・


当たりもないし眠くなってきたしで退散


帰り際に右隣の人に入れてもらったお礼がてら挨拶したら、色々聞いてきたので少しダベって帰路へ



いつもの


ワカシ 1匹
お前じゃないw 2匹



キス狙いだったらこことかっていう場所とかあるんかな?
海岸は広いし、もっと二宮寄りでやった方がいいとか?あるんかな?
むしろキス狙いやるなら、青物は捨てて夜明けからキス一筋でやらなあかんのかな?
でも周りで大サバワカシあがってるの見てたら我慢できなくなるよねwww
今日も場所によっては大サバワカシちゃんとあがってるしなー・・・
まだそこまで通いつめてないし国府津はまだまだ謎が多いな



大サバ復調!!これはもう本格的にシーズンIN!!
       ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する