釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

6月14日夜~6月15日 in横須賀海辺つり公園調査

先日色々買い物とかで横須賀に行く準備してたけど、好調を維持の国府津に行こうかかなり迷ったあげく、やっぱり一度調査しに行かなきゃと後ろ髪を引かれながらw夜の横須賀へ車を走らせる


晩飯まだだったし神豚食べたかったので、閉店前に間に合うように20時半頃出発


六浦は定休日だった(´・ω・`) ので横須賀中央店に寄ってみた
夜の横須賀中央は初めて来たけど、横須賀中央って意外と夜の町だったのねw
呼び込みのアンちゃんがいっぱいw
神豚は六浦よりスープがトロッとしてて美味しかった


お腹も満足して22時過ぎに現着
ミハラー誰もいねえw
見た感じ特に工事も進んでないし、出来そうだったのでPoint駐車場近辺に車を停めて準備
時間も時間だし、投げ釣りでカサゴメバル狙いでいくことにした
餌は夕方に買った青イソメ


数投したら当たったけどバレた(´・ω・`)
つか、なんだろ?
どの方向に投げても同じラインで必ず根掛かりする・・・
工事関係でなんか敷かれてるんかな?
その後1時頃まで根掛かりと格闘しながらやったけど、特に当たりもなし
ボトム付近を探るのはだめね 根掛かりが多すぎて萎えたし朝に備えて仮眠



そして5時


人すくなw 見た感じ10人ちょいか


風も特になく、波も穏やかでいい感じ


けど、何故か?いつもの場所に人がwww
かなり人が少なかったので、間隔に余裕をもって開けてマイポジよりややトイレ側で準備開始


本当はマイポジじゃなかったらトイレ前に近いとこでやりたかったんだけど、アジ釣りの常連のおっちゃんがいたので避けた


準備を終えて5時15分頃開始
まずはアジ狙いから


底付近をかなり探ったけど、特に異常なし


右隣のおっちゃんがイワシやら小サバばっかあげてた
左隣のあんちゃんはたぶん初心者さんかな?
潮の流れがわかってないっぽい・・・
まぁ間隔かなり開けてるからいっかw


7時半過ぎて満潮の時間が過ぎた頃から、潮の流れが一気に速くなった
こりゃあかんw
朝飯食べながらのんびりとウキを眺めるw


8時過ぎても潮の流れは変わらず左から右へかなり速い
流れの方向はいいんだけどなー
でもこの流れはそのうち大サバ来るべw
と思って、サバ用のタックルに替えて投げまくる


まったりとウキを眺めててそうこうしてるうちに、ちょうど9時頃にウキが一気に沈んだ!!



右隣のおっちゃんのねwww


40cmくらいの大サバだった


ちょいやる気出して、棚やら左右近遠色々探ったけど、今度は逆方向に潮の流れが速くなって、周りも小サバがたま~にあがるくらいなので、やる気撃沈


3時間くらいの仮眠しかしてなくて眠くなったし11時頃撤退


結果はボウズ


6月15日の釣果状況(16:00現在) | 横須賀市港湾緑地


まぁ釣れてる人は釣れてるかな?って感じですね
アジのサイズもまだまだだし、大サバも事故レベルだし、海つり公園のシーズンINはまだ先ですね
あと、三春岸壁は投げでもジグとかでもボトム付近を探るのはだめですね
以前より根掛かりするようになって釣りになりません(´・ω・`)


明日はどうしよう?
やっぱ確実性を求めて国府津いく??


調査目的だったので、ボウズでもいいんだけどやっぱ釣れた方が楽しいですよねw



こちらの皆様はすでにシーズンIN?
    ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する