釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

11月1日~2日 in静浦でまさかの!?

横須賀は北寄りの風が強い予報だったし、連休だったので予定を変更して静浦へ
午前中は雨も降るみたいだし、駐車場も空いてるだろうし、仕事明けだから雨が止むまで寝れるし丁度いいなとw


4時半頃着いたけど、意外と車は停まっていたけど安全な場所が余裕で空いていた
そして釣り場も人はまばら


いつも右側なのでたまには違う場所でと、真ん中より少し左側に場所を確保
本当は真ん中がいいんだけど、地元の常連さんが多いからなんか入りづらいねん


そんで車でビールを呑んだくれてたら、雨がポツポツ
本降りになって雨音がうるさかったけど気にすることもなく熟睡w
11時頃目が覚めて様子を見に行ったら、雨はもう止む感じで人は写真では多そうに見えるけどかなり空いてる方
奥の方は両方ともガラガラだし

とりまのんびり準備をするがくしゃみが止まらない
雨上がりだから寒かったし、防寒しても寒気が収まらないw
風邪ひいたかな?
つか、周りではたまぁにチビのマルソウダがあがるくらいですごく平和
前日の31日に某掲示板ではイナダワラサがそこらじゅうであがり、ソウダは入れ食いで賑わってるみたいな事書いてあったけど?
雨の影響もあるんだろうけど・・・
俺の右隣の人にチビソウダがあがったら、これなんですか?って聞いてきたのでマルかヒラか見て欲しいのかな?と思って見せてもらったら、傷だらけで首の上あたりに噛まれた跡があってソウダ君すでに瀕死状態www
かかって巻いてたら何か急に重くなって少ししたら軽くなったとの事
完全に食われてますね
30cmくらいのソウダ食ってくるなんて、ワラサブリクラスか?はたまたメーター級のシイラか???
どのみち、泳がせで引っ掛ける針がなかったから抜けちゃったのね
瀕死のソウダ君は後ろで待機してた猫さんがお持ち帰りになってたw


こっちは5~25mまで棚を替えても何もかからないし、寒いしお腹も空いたしで15時頃に一旦やめ
車で飯食って、何故か一緒にビールを呑んでしまいw眠くなって仮眠タイムw
案の定、寝過ごして19時に起きたwww
戻って左隣の方に聞いたら、夕暮れ時に1回当たってタチ1匹あげただけで、その後は当たりすらないとの事
しかもいきなり食い込んできたから、活性が高いのか?と期待したのに~と言っていた
くしゃみしながら、準備をして始めるも周りも誰も当たりすらない
前回(2週間前)来た時は、電気ウキがいっぱい並んでいたのに、今日は人もかなり少ない
餌も全然食われてる気配すらないしwやっぱ雨上がりはダメなのかな?
22時頃に隣の人も諦めて帰っていき、俺もどうしようか悩んでいたら何故か?またワイヤーが切れて戻ってきたw
棚はかなり浅めなのに本当になんだこれ?お前はいったい何者なんだ??
ちょうどよかった?のか諦めて車で飯食って呑んだくれて睡眠


5時頃目が覚めたけど、体がなんかだるいし(完全に風邪だなw)もう少し寝るw
6時半頃に起き出して準備して7時頃に開始
隣との間隔は2~3mで激戦区になってたw
今日は天気いいし、人も多くてコマセも効くし期待できるべ??
と思ってたけど、昨日と状況は何も変わらないw
本当にたまぁぁぁにどっかでソウダがあがるくらい
こんな平和な静浦は初めて見たw


9時過ぎになったら会長さんがいつもの焼きそばを売りに来たので、挨拶して1個買った
11時頃まで当たりすらないので、車で会長焼きそばとコンビニで買ってきたサラダとか食べてすこしまったりするw
昼過ぎに戻ったら、俺の右で足元でウリボー釣って泳がせやってた人が、カンパチ1匹足元でバレて、その後イナダ1匹かかって無事あげたとの事


まじかよ・・・


速攻サビキを用意してウリボーを数匹釣りあげる
ちょうどチヌ5号の仕掛けがあったので、それに背がけして泳がせ釣り開始
・・・が、何も来ない
右隣の人も当たりすらない


ウリボー釣るのに下を見たら少し大きめのがいてなんだろう?と思ったら、サビキ垂らしてコマセ撒いたらかかったw
15cmくらいのアジだったw本命餌GET!!
アジさんを背がけして2本針の仕掛けだったので口にも刺して投げた!
アジさんが別の方向にに飛んで行きましたwww
やっぱ保護カゴないとダメなのね・・・
その後、足元でウリボー確保しつつ泳がせを続けるも当たりはない
周りのカゴの人も誰も当たりも無く、とうとうソウダすらいなくなったらしいw
本当は夜のタチウオまでやろうかと思ったけど、早めに雨が降ってくる予報に変わってたし、当たり1回も無く意気撃沈したし、本格的に風邪ひく前に16時頃やめました


まさか静浦に来て、当たりゼロの完全ボウズ食らうとは思ってもなかったw
地元常連さんらしき人達も、ここ最近だめだよね~って話してるの聞こえたし、先日の掲示板の煽りはいったい何だったんだ?


帰り途中に前回行ったラーメンブッチャーに寄って(風邪気味だけど食欲だけはあったw)、体がだるいので途中のパーキングで休みながら帰りました



今回は左右逆でしたが、左にタチウオ 右にイナダと、ちゃんと俺の両隣は釣れる法則だけは健在でしたwww



こちらは、タチウオ・イナダ・ワラサにカワハギと好調みたいです
       ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

×

非ログインユーザーとして返信する