釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

10月17日~19日 in静浦 前編

明け番の17日 11時頃沼津に向けて出発
PON!~ヒルナンデス!観ながらのんびりドライブ(だからあぶねぇってw
お昼頃沼津IC降りて、田ぶしで昼飯

朝に健康診断があったので、仕事から帰ってきてからも何も食べてなかったせいか?いつもより美味しく感じたw


とりあえず静浦方面へ向かい、コンビニで食料・マイムスでコマセを買って13時半頃に静浦着


やっぱ予想通り駐車場ガラガラで人もガラガラ


雨で高波注意報も出てたみたいだけど、静浦は波もほとんどなく平和でした


常連さんがやってきて、挨拶されたのでご挨拶して最近の近況とかポイントとかお聞きして、真ん中よりやや右側辺りにバケツを置いて場所取り
その後、ご夫婦っぽい人が隣で場所を取って準備されてたので、こちらにも軽くご挨拶して仮眠タイム


17時過ぎに起きたけど、もうだいぶ暗くなってた
そして、ガラガラだった駐車場はいつの間にか満パンw
道具持って歩いてたら、さっき挨拶してきた常連さんとちょうどすれ違い、その人はヒラ2本あげて笑顔で帰っていきました


そして18時頃に戦闘開始
んー やっぱ雨明けだからか?誰のウキも当りがない
餌もかじられた形跡すらない


19時頃に俺の右隣の人に当たりが! そしてF3サイズくらいだったけど見事にGET 


いいな~


19時半頃に左のご夫婦の左隣の人にもあがった こっちはF3.5くらい
20時頃に当りっぽい動きがあったけど、その後何もないのでたぶん勘違いかな?と巻いたらベイトの上ら辺からワイヤーが切れてたw
自作仕掛けでオールワイヤーなんだけど、切れるんかいな?w
もう1本の自作仕掛けでやるもしばらくしたらまた切れて戻ってきた
え?何に切られてるの???
ワイヤーが傷んでる様子も無かったしなー そんなに使い込んでる訳でもないしなー つか、当たりすらないのに切れるってなんだろう?
自作は2本だけだったので、市販の買っておいてよかったw


結局、左右の1本ずつのみでそれ以外周りの人はみんな当たりが1回もなく、眠くなったし22時頃にやめ
車でビール飲みながら飯食って朝に備えて睡眠タイム


5時過ぎに目が覚めて外を見たら薄明るくなってた
神奈川じゃまだ真っ暗な時間だけど、こっちの方は早いのね


隣のご夫婦のお連れさんが2人来てて、挨拶して世間話しながら6時頃に準備終えて投げ始める
昨日とは打って変わって釣り人で堤防が埋まってて、周りではすでにポツポツとソウダがあがってる
そして、期待を裏切らずに数投したら浮きが沈む
(なんか久々に見た光景だな・・・w)
久々すぎて?なんか重く感じたけど35cmくらいのマルソウダw
1匹目だし写真を撮ろうかと思ったけど、人も多くてマルだったし恥ずかしかったので撮影はナシwww
マルはイラネって思ったのでそのままリリース
そのまま8時頃までソウダの入れ食いタイム
最初からイナダ狙いで20mでやってたんだけど、それでもソウダが食って来るので25mに変更
そして、ウキが沈みまくるもソウダしかかからないしほとんどマルだし・・・
最近はヒラばっかって聞いてたのに、話がちゃうやん・・・
ヒラ2本だけキープして残りは全部リリース
ご夫婦のお連れさんで、両軸で思いっきり飛ばして30mくらいで探ってる人もソウダがかかるし・・・


そして9時過ぎ当りから平和になってきた
周りはイナダのイの字も来ない・・・
しばらくして群れも去ったっぽいので休憩がてら、車でまたビールを呑んだくれるw
2本呑んだら眠くなったので昼寝タイムwww
14時頃起き出して再度戦闘開始
昼寝中に30mで探ってた人にやや小さめのイナダが1本あがったらしい


天気もよくて風も波も潮も穏やかで絶好の条件なのに午後はみんな不調
ポツポツとソウダがあがるくらい
15時頃に自分にも1本あがったけどマルだった・・・まぁサイズも大きかったし、午後ボウズ回避のために一応キープw


ご夫婦は夕方にそのまま帰って行き、残った2人組の方に「このまま夜もやっていかれるんですか?」とか聞かれて、悩みまくる
今帰っても、東名も1国も夕方の渋滞もあるし、せっかくだからもう少しやって行こうかな?と思い、ライトやタチ系の仕掛けを車から持ってきてそのまま続行w


17日夜~18日夕方まで
ヒラ2 マル1 リリースのマル多数(10本くらい?)


後編に続く



こちらはタチウオ・青モノ・アジが復調してきたみたいです
       ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

×

非ログインユーザーとして返信する