釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

6月22日夜~6月23日朝 in国府津サーフ!

休みだったので、22日夜から国府津に行ってきました
晩御飯食べてなかったので、途中でどっかないかなーと思って出発前に調べてたら、平塚に二郎インスパイアの店があるのを発見!


急いで準備して20時頃に出発


買っておいたイソメ忘れた・・・新湘南に乗ってから気づく・・・
戻るのもだるいし、平塚のJS屋に寄って買ってから平塚のお店へ


豚んちってとこ
混んでるかな~?と恐る恐る入店
お客さん2人しかいませんでしたw
小を注文して5分ほどで出てきました

にんにく野菜カラメ←どこいってもこれw
野菜も煮すぎてなくてシャキシャキでいい感じ(好みにもよるかもだけど)
二郎に比べて脂は少なめですね
ちゃんとブラックペーパーも置いてあるし、食べ終わった後胃ももたれなかったしw(二郎行ったらたいがい胃がもたれますwそれでも行くけど)
食べ終わる頃には満席になってた
タイミングが良かったんですね


店を後にし、コンビニ寄って国府津へ

21時半頃着
駐車場もガランガランだし、夜釣りしてる人いるかな~?と現地へ
見事なまでに誰もいませんでしたw

歩くのかったるいから、新階段降りたあたりでw
アナゴ狙いで寂しく準備をしていると人の声が
誰かキター! と思ったらカップルさんでしたw
ラブラブ感たっぷりにテトラの方へ・・・(注:嫉妬じゃありませんw)
おいおいwまさかテトラの影に隠れて・・・
と思ったら、テトラ横で花火してたw


準備を終えていざ!
数投してたら当たりが!でもこれって食って掛かってねえよな・・・
しばらく待つ事1分ちょい


いなくなりましたwww


餌も綺麗になくなってましたw餌取り名人かよww


貸切状態なのでいろんな方向へ探りまくってたらまた当たりが
でもまだかかってない・・・
クンッ、ククンッ・・・ そこだ!! エイッ!!


・・・


空振りしましたwww


夜も遅いしやっぱマズメ時じゃないと居食いしてくれないのかな?
そんなこんなでその後は特に当たりもなく、カップルも帰ったしw
1時過ぎに現地で仮眠
今のところ誰も来てません


2時頃からパラパラと来始めて、3時過ぎにはいっぱいになったw
gdgdしながら3時半頃に投げてる人いたので再度アナゴ狙い開始


でも特に何もきません・・・


4時過ぎにはだいぶ明るくなったので、弓角に替えて迎撃開始

なんか知り合い同士の方が、俺の両隣になったっぽいので、俺がずれて知り合いさん同士が隣になるようにした
(これが運命の別れ道?)


明るくなってきて海を見渡したら、なんかブイがテトラ側から二宮側スロープにかけて浮いてる・・・
これはもしや?・・・
すごく不安になったけどとりま投げまくる


そしたら5時過ぎにポツポツと上がり始めた
俺の場所から二宮側ねwww


もちろんずれて譲った方にもワカシがあがった・・・


どうやら俺が境だったらしい・・・


俺からテトラ側はさっぱりw


その後は周りも誰も当たりもなく、朝ごはんタイム
もしかして今日も飲み物と朝飯冷やすだけのクーラーボックスか?
と不安が頭をよぎる


その後も投げまくるも誰にも当たりはない


けど、7時過ぎにやっと当たりが!!
しかもかなり重い!
サバか?と思ったけど、バレました・・・(´・ω・`)


8時前に漁船が来て定置網回収w

そうっすよね・・・
そんなとこに定置網張ってたらこっちには回遊してこないっすよね?・・・


そんな感じで当たったのは定置網がなかった二宮側スロープよりさらに二宮側だけだったみたい


定置網回収してから来るかな?と思ったけど、特に当たりもないし、暑くなったので8時過ぎに退散


結果
予感的中w



大潮で回遊期待してたけど、潮の流れんとこに定置網あったらダメっすね
10時頃の底から午後にかけては上げだったので少しはあがったのかな?


アナゴ釣りのサイト見たら、誰でも簡単にとか書いてあったけど、居食いしてくれなかったらタチ並みに合わせが難しい気もする・・・


また今度チャレンジしてみよう


最近、結果がボウズでも気にしなくなった(慣れた?)自分が怖いですwww


こちらはアジサバラッシュですよ!!
      ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する