釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

買い物&海辺釣り公園考察

うちのヤツが甥っ子姪っ子連れて江ノ島水族館とかに出掛けて行ったので、俺はブラブラと買い物へ
いつものJSYU屋原宿店へ
色々見て回ったけど、特にめぼしい物もなくw(当たり前か
先日の静浦でキャスト時に指引っ掛けちゃって、ラインが切れてカゴをロストしたので(´・ω・`)
カゴを買って、後は消耗品の補充とかでw


税込みで約7300円・・・衝動買いでもないんだけど、意外と高かった・・・


このカゴずっと使ってるんだけど、カゴのサイズも大きめで、横からコマセも出てふかせ気味にするのも丁度いいし、コマセを横から入れるタイプなのでコマセも入れやすいし、カゴを持つ側の手も汚れないしで使いやすい
けど、唯一の欠点が、下の餌入れんとこの▽が割れやすいw
ちゃんと▽とオモリの間に一応クッションも付いてるんだけど気づいたら割れて無くなって帰ってくるw
割れたらサビキ仕掛け用になるw
なので、割れないようにちょっと簡単に工夫して使ってます


タチ用のタックルで前買った4号ウキだと、意外と切り身餌の重量があったっぽくてバランスが悪かったので、ウキとオモリも買った
ウキも一応仕掛け分で1号程度は余裕もたせてるって書いてあったけど、4号ウキ&4号オモリだったら、チカチカ・ベイト・切り身餌で沈んでいったwww
チカチカ外せばよかったんだけど、あった方がいいかな?と、5号のウキと2号のオモリで試してみます




海辺つり公園 釣果情報


イベントの日はイナダあがってるし、今日はソウダもあがってるし、週末で人が多いってのもあるかもだけど、大サバも少しずつ?増えてきたっぽい
横須賀はタチも調子いい日があるみたい
水曜の休みは船に乗っちゃうので、その次の明け番か休みの日に久々に横須賀に行こうかな?


とりあえず、水曜日のアジ船が楽しみです
間違えて鯛とかワラサとかヒラメがかからないかな?w


注意:過度の期待は禁物ですw


神奈川はやっとシーズンが到来したっぽいです
     ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する