釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

アジのたたき

先日釣ったのを解凍して、昨日釣ったのと合わせてアジのタタキを作りました


頭を落とし、ワタを取って軽く洗い流します
3枚におろして皮を剥ぎます
適当な大きさに切り分け、タタキというから叩きますw
万能ネギ・ミョウガを細かく切り刻んで混ぜ合わせます

大葉が無かったので、適当に青物を添えてw
しょうがをおろして添えて出来上がり


やっぱ20cmくらいはあるアジじゃないとなー
15cm未満のだと、身があまりなくてなめろうっぽくなっちゃうね



知り合いにソウダとサバを送ったら、お返しで頂いたお酒と一緒に


大阪のお酒って初めて呑んだけど、これは飲みやすくておいしい
つか、今までかなりの種類の日本酒呑んだけど、これは上位に入る旨さ!


釣った魚を肴に美味い酒を呑む


うま!!!


至福の瞬間

×

非ログインユーザーとして返信する