釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

キス釣りについて&国府津・横須賀考察

先日の国府津釣行で、キス釣りにチャレンジしたけど、キスは釣れず(´・ω・`)
雨や用事で釣りにも行けず、家でキス釣りのサイトとか動画とかを観てみた


キスが餌針に掛かるシーンの動画があってとても参考になりました
なんでこないだは餌を取られてばかりだったかが良く分かったw


自分が使ってたのは手持ちにあった、キス・カレイ用の五目釣りの流線針の仕掛けで一番小さかった7号針のやつ
五目用だからか?「し」(←針の形)の幅が少し広くなってて、手持ちで一番小さいヤツを使ったんだけど、これに青イソメつけたらかなり大きくなり、大きいキスならまだしも、普通サイズ?のキスの口にはどう考えても入らないw
あとアピール重視とイソメを使い切らなきゃと思って長めに付けたり2匹付けたりしてたw
これじゃぁ余計にキスさん飲み込めませんwww
垂らしからつついて餌だけ取って終わりだよねw


探り方もだめだったみたいで、当たりなければ数m巻いてまた待つとかじゃなくて、引き釣りでゆっくり探った方がいいみたい
ポイントを点でしか探ってなかったからわからないんだよね


予備知識もなく何も知らずに、仕掛けにイソメ付けてブン投げれば釣れるほど甘くはないですね


なので、車の点検など終わってから買い物に行ってきた

小さめで細めのキス専用の仕掛けを3種類と遊動天秤の予備
この大きさだったら平気でしょw
なによりキスの天ぷらが食べたいです(切実)



さて考察です


国府津から
相変わらず釣れてる人は釣れてますw
そして、釣具店さんのブログ、今まで気にしてなかったけどたまたまコメント見たら、なんか荒れてる感じだった・・・
おいおい、親切なオヤジさんのご好意を無駄にするような事やめましょうよ
議論したいなら別のとこがいくらでもあるべ
某沼津の堤防みたいに殺伐とした雰囲気の中釣りしたくないよね
会長みたいに、「全員でゴミ拾いしろ!」とか威張ってる訳でもないし、1人で毎朝ゴミ拾いやって頂いて、情報収集して、ブログに公開してくれてるんだから・・・



そんで横須賀です
横須賀海辺つり公園
ちなみに去年はこうでした
海辺つり公園 釣果情報 2016年07月01日
赤潮明けからの大サバ148匹w


昨日が6月29日の釣果状況(16:00現在) | 横須賀市港湾緑地
大サバ9匹あがってるとの事だったので、もしかしたら?・・・


近々また調査しに行って来ます!


釣りに行くなら前もって場所とか狙う魚の事を色々調べてから行かないとだめですね^^;


神奈川の最新情報が満載! ←こちらはとても参考になりますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する