釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

8月26日~27日 IN静浦

更新が遅れましたが、金土にかけて静浦に行ってきました!
金曜の昼前に出発
途中、平塚で昔馴染みの「大勝軒湘南」にて昼飯
店内はららぽの建設作業員さんらしき人達でいっぱい
店先に腰道具袋やらメットが多数積みあがってるしw
駐車場は1台も停まってなかったし、一瞬内装工事中かと思ったわwww
久々に来たけど、やっぱり大勝軒のもりそばは美味しい(写真取れませんでした)
おっちゃん(主人)は相変わらずだったけど、姉ちゃん(奥さん)は以前に比べてずいぶん老けたな・・・(ゴメンナサイ)


お腹満足で秦野中井ICから東名に乗り、のんびりと沼津ICまで車を走らせ、ICを降りて静浦方面へ
静浦は駐車場に停めたら出られないし、近くにコンビニもないので、お酒やら食料やらをセブンで仕入れる
聖地マイムスに寄りコマセを買って16時頃到着



平日は空いてていいね~


右側くの字の先で無事場所取りをして、潮が悪そうだったけど、少しだけやろうと準備


隣の地元のおっちゃん?がサビキで小アジを釣りまくってる…
話しかけてきた地元のあんちゃんと喋りながら準備をしていたら、少し離れたとこで40cm級の魚があがる!
手元あたりまで寄せて近くの人と大騒ぎしながらタモを使ってあげていた
遠目に何があがったんだ???と見てると、明らかにソウダ・サバじゃねえ
仕掛けはすげえハリスなげえし、見るからに鯛用の仕掛け
あんちゃんと目を合わせ一緒に見に行くw


え? は??? うそっ????


マアジでした


地元のあんちゃんが釣り主さんに頼んで写真を撮るw 測る物がなかったので、500mlのペットボトルを置いて撮影w
2本分www45cmくらいか
あんなアジ見た事ねえw スーパー・魚屋でも売ってないな・・・
そりゃータモ使うわ 抜こうとしたらバレちゃうしね
回遊しない地付きのアジらしい 大アジどころじゃなかったな


いいものを見せてもらったのでやる気満々で投げる


・・・が、潮はいい感じなのにゴミがすごい流れてくる
その中、20cmくらいのアジが2匹とイワシが数匹釣れた
イワシは釣ったというより付いてたw
暗くなりかけて小アジ大量の隣のおっちゃんはホクホク顔で帰って行ったw
夕方~夜はソウダとかいないのね
暗くなり、潮も早くなってまたゴミがウヨウヨしてたので19時頃納竿


取られても平気そうなのだけ置いて場所を確保しつつ車で呑んで寝るw
呑んでる途中トイレがてら、堤防の様子を見に行ったけど、タチ狙いの人多いなぁ 夜の堤防の電気ウキを眺めながらもう1本www


4時半過ぎ起床!
トイレやらなんやら済ませて荷物を降ろし準備をする
駐車場は待ちの車まで並んでるし、相変わらずの激戦区www
だから1度車を入れたら出せないのよね(´・ω・`)
歩いてる途中、小アジやソウダがあがっていた
日曜日は仕事だし、午前中で雨が降る予報だったので短時間勝負!


数投しているうちに隣の人がワカシを釣り上げる!!
いいなぁ・・・・ワカシ釣りたいなぁ~~


一応アジワカシ狙いで棚も深めに取る


・・・
・・・・・・・


まぁソウダね わかっちゃいるけどソウダよね
ソウダしかこねえwww


うちのヤツも準備を済ませたらしく車から出て来たので用意をする
どうせソウダしかこねえだろうからヤツのは7mくらいでいっかw(超適当)
こないだはそこそこ投げれたのに今日は全くダメで全部俺が代わりにヤツのも投げるw
ヤツ、当たって巻いたら手前10mくらいに来たらバレまくる・・・
おかしいなぁ???
念の為、次当たったらゆっくり巻くように指示する
そしてまた当たった
慎重に巻かせて、無事釣り上げたら・・・アジやんwww
しかも餌のほうじゃなくてサビキ針のほうに食ってるしwww


っていうか、アジさんそんなとこにいたんですか??
こっちは12~15mで探ってもソウダしか来ないんですがw
隣の人は7mくらい その隣の人は3mくらいだソウダ


結果:ソウダはどこにでもいるwww


そしてうちのヤツにもソウダがかかり釣り上げて大喜び!
雨がポツポツ来たのでやめようか?と聞いても、ソウダあげて大喜びで
「早く次の投げて!」と止めそうな気配すら感じない・・・


そして数投したら急に空が暗くなりいきなりの大雨・・・
写真撮影とかしたかったけど断念して急いで撤収(´・ω・`)
ずぶ濡れになり着替えてから静浦を後にする
沼津IC入る前に「田ぶし」でラーメン食べて帰路へ


自宅にて釣果の撮影


ソウダ 10匹 32~40cmくらい
アジ  3匹 20cm前後
イワシ(カメの餌) 4匹w

 


画像貼り付けて良く見たら一番手前の大きいのはヒラソウダか??

×

非ログインユーザーとして返信する