釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

9月15日 in横須賀海釣り公園 調査

横須賀海辺つり公園、相変わらず毎日チェックしてるけど、
大サバ&アジが好調らしい



前回の悔しい思いを晴らしたいけど、ホントかよ?
行ったらまた、不調とかなるんじゃね?


好調好調聞いても実感もないし(当たり前かw
こんな情報に踊らされないで自分で確かめに行ってみるか?


平日なので、朝現地でコマセを仕入れられないので、仕事の合間に上州屋に行ってコマセを買って、仕事の時間に半解凍しておく(仕事サボるなよw
前回はかなりきつかったので、前回より更に早く仕事を切り上げ(仕事しろよw)速攻準備して小雨が降りしきる中、車を飛ばす!
 
 ↑ コイツが一番情報に踊らされてますwww



いつものセブンで飯食って2時間近く仮眠して5時に現地へ


(写真ぼやけてたw)
まだ小雨降ってたけど、この後やむみたいだしどうにかなるべw


マイポジを無事確保して準備する


朝っぱらから大サバはいないと思ってるので、まずはアジから


1投目から綺麗にウキが沈んで、ちゃんといました



アジを2匹釣り上げたところで、少し離れたところでタチウオがあがってる
ぱっと見、F4くらいのサイズを6時過ぎまでに3匹くらいあげてたかな?
ワインドだと公園でも釣れるね~


入場前に三春岸壁でジグってるアンチャンにも話しかけて聞いたけど、
このアンチャンは普通にメタルジグでやっぱF4サイズのタチウオを3匹くらい釣ったらしいw
え? ワイヤーは??? って聞いたけど、やっぱ食いが悪くなるから切られる覚悟でフロロリーダーでやってるってw
何回も切られたけど、釣れたから満足との事


タチ狙いの人はご参考までに
・・・
俺も今度ワインドしようかなw
実はタチ釣りたくて8月上旬にはこっそり一式揃えて準備万端だったりする


そうこうしてるうちに、ポツポツと周りで大サバがあがって来たので、カゴと仕掛けをサバ用にして棚もちょい上げてブン投げる


AM6:30頃 1匹目 37cm



ボード1マス9cmなので知らない方は目安にしてください



大サバ3匹あげたところで、なんか落ち着いた感じなのでアジにチェンジ!!


・・・
・・・


アジさんいません


・・・
・・・


大サバかかりましたwww


7号針に1.5号ハリスなんですけど?wしかも棚12mなんですけど・・・


・・・やめてくれませんか?


もういいやwと思って強引に抜いたらやっぱり・・・ポロッw
小アジ2匹じゃタタキ2人前にならんからアジが欲しいんじゃぁぁぁ


気を取り直して投げなおし


アジさんきてね☆ミ


・・・そしてピョコピョコポン!!
アジきたあああああああ!!??
・・・
そして
・・・
走ったああああああああああwwwwwwwwwwwww


おめえじゃねえよw


もうしゃーないから、落ち着いて引き抜き4匹目


その後、当たってもハリスは切れるしバレまくるしで、アジ狙いをやめて
大サバ狙い1本に絞るw


なんかなー今日はすごいバレるなー
棚深めだし、アジかかってたのかな?


まったりと大サバ2匹と中サバ1匹あげたところで、コマセ切れたのでお買い物w
帰ってきたらもう11時過ぎで、管理人さんが聞き取り調査


「こんにちは~もう10本くらいいった?」
「どだろ?」


クーラーボックスを開けて数えてみる


「ごめんなさい、まだ6本でした・・・あと中サバ1とアジ2です・・・」


当たりはかなりきてたので、自分的にはもう2桁な気分だったwww


その後大サバ数匹あげて、13時半から講習があるのでお昼過ぎにやめました
ちょうど潮がゆっくり左から右に変わって一番いい時間帯だったのに・・・
ポンポンとウキが沈んで大サバをバンバンあげている人達を横目に台車カゴを引いて出口へ向かう・・・


途中何度も、講習サボって引き返してやろうかと思った事かwww


仕事の講習終えて、家でいつもの撮影



・大サバ34~38cm 9匹
・中サバ27cm 1匹
・アジ 16cm 18cm 2匹
・カメの餌 1匹


今日は周りでも40cmオーバーはあまりいなかったねー


海辺つり公園 釣果情報


大サバ377匹か~
昼過ぎに一気に伸びたんだろうな~


入れ食いになる時間帯はあるけど、シーズンというにはまだ早いかな?
シーズンはまだまだ序章です


11PM風に言えば、サバダバダバ~♪ ってだけでまだまだフルコーラス
にはならない感じ?(古すぎw



皆さんもあまり情報に踊らされないようにしましょうね(お前だろw


↓神奈川県の他の方の釣果ブログです
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する