釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

サーフロッド

サーフロッドが前々から気になってたので、ネットで色々見てた
前に買い物ん時にJS屋で見たのは長さが405~425で値段が17k~22kくらい
値段的にちょい躊躇しつつ、別に今の磯竿でやってても特には問題ないし、まだ買わなくていいかなー?って思ってたんだけど・・・


ネット見てたら意外と安いやん??
まぁダイワ・シマノのとかはなんかブランド料みたいなのが入っているのか?値段は高めだよねw
知らんメーカーと一緒で同じ中国とかで作っているのに・・・
まぁカーボン含有率が90%以上とかで品質はいいんだろうけどw


色々見てたらなんかやっぱり欲しくなったwww


って事で買っちゃいましたw


405か425が一般的なんだろうけど、なんか450ってのがあって、長いほうが飛ぶべ?って素人考えで450を選んだw
しかもなんか?安かったw


そして夕べ届きました


とりま、練習用ということで聞いた事もないメーカーだしやっすいのw
・全長:4.50m
・継数:4本
・仕舞寸法:124cm
・標準自重:465g
・先径:2.3mm 元径:約24.2mm
・錘負荷:20-30 号


まぁ30号まで背負えて投げれれば十分でしょw


リールも横須賀とかでカゴだったらナイロン巻いてるのだし、国府津だったらPEで使い分けてるので・・・
これでいちいち、行く場所変える度にリール替えないで済むかな?
そうすれば準備も早いしね
特に横須賀とか行ってカゴだと、タックルも色々つけなあかんし時間が掛かる
リール替えなくていいなら、カゴ上のスナップサルカンから上は付けっぱで、からまん棒をスナップ側にずらしてそのまま仕舞って、次回釣行時はからまん棒を元の位置に戻して、天秤カゴと仕掛けつけて終わりだからかなり楽


着いて準備に手間取らず、すぐ投げれるのは大事w


今日は台風明けでしかも暑いし行く気にもなれなかったので、リールの手入れとかしながら、まったりと過ごしますw


国府津でも横須賀でもどっちでもいいので、早く今期の大サバ開幕したいですね
できれば横須賀の方がいいけどw


台風明けて今日は濁りもあるだろうしだめだろうから、明日以降から期待ですね


こちらは皆さんアジや大サバワカシ等釣りまくってます
         ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する