釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

横須賀海辺つり公園の大サバ狙いは?

7月1日の釣果状況(16:00現在) | 横須賀市港湾緑地


去年の同日の3桁とまではいきませんでしたが、かなり増えてきました


棚は基本が7~8mくらいで始めて、前後2mくらいで探ってみましょう
まぁ群れが入ってきたらアジ狙いの12mとかでやってても大サバは食って来るんだけどねwww


数釣りしたいのであれば、手返し重視で別に高い天秤カゴとか餌針の仕掛けとかは要りませんし、そんなに遠くに投げる必要もないです


ナイロンの安いカゴで十分なので、それをサビキ針の仕掛け(道糸ハリス3~4号程度で針は7~9号くらい)の下に付けて(関西式?)狙ってみましょう
サビキはピンク色かケイムラがお勧めです


基本は下カゴが鉄板ですw


僕も早く大サバ釣りたいです(´・ω・`)


アジ大サバワカシラッシュです!
    ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する