釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

6月27日 in国府津サーフ!

28日(水)仕事でその後3日間仕事ないんだけど、あいにくの雨予報っぽいので、今日しか行く日がないかな?と・・・
いつもの様に、仕事を早く切り上げて速攻帰宅


着替えてからクーラーボックスに氷とイソメを入れて2時頃出発!
なんかポツポツと雨が降ってるけど、雨降るとか言ってたかな?
まぁいっかw
気にせずに車を走らす
途中で飯食って3時過ぎに現地着
本降りとまではいかないけど、雨もさっきより降ってきたからか?意外と空いてた
今日はいつもと変えて、二宮側スロープを降りたとこら辺でやる事にした
(歩くのかったりぃから、いつもはどっちかっていうとテトラ側)


荷物を降ろして場所取りして、いつもの駐車場へ・・・
危ないw空きが最後の1台で、俺の車入れた後すぐに別の車が入ってきて満車で退散してた


現地に歩いてるうちに雨がまた少し強くなってきた・・・
それでも3時半頃には海岸は人でいっぱいになってたw
そしてみんな雨の中真っ暗なうちから投げ始めるw


俺はクーラーボックスとかだけ残して、西湘下へ避難してまったりしてた
今日は雨模様だから、4時頃になってもまだ暗かったけど、皆投げてるのを見てたら居ても立ってもいられなくなったのでw薄明るくなってきた4時半前に開始w


まぁいつものごとく、特に反応はないw
雨もあがってきたしせっかくイソメ持ってきたし、こないだの残りでだいぶ弱って来てたのでw使わないとと思って、5時頃キス狙いに変更


先日買った遊動天秤に替えて道糸と仕掛けを誘導式で通して投げる
初めて使ったけど、25号でしかも、飛距離が違う!との謳い文句通りだったからか?結構飛ぶね
PEは黄色の1色だから正確にはわからんけど、見た目4~5色くらいは飛んでそう・・・まじかよw


1投目からククンッ・・・む?
キス釣り初めてで、このタックルも初めてだからどこで合わせ入れていいかわからん・・・
そしたらまたククンッ・・・む?
エイッっと軽く合わせを入れて巻いてみる
・・・
何もいなくて餌だけ綺麗に無くなってたw


数投してたらまた当たりっぽいのあったけど、餌を取られて終わりw
そしたら5時半頃に目の前にナブラ発生!


ちと遠いな・・・


でも急いで準備と思ったけど、こっちの方が飛ぶし、面倒だから遊動天秤のまま仕掛けだけ固定式で弓角付けてブン投げる


よ~飛ぶね~w


ナブラ手前に着水して巻き巻きしてたら当たったwww

ナブラ手前撃ち成功w
無事に確保して見事クーラーボックスの役目を果たせたw


5:35頃 27~8cmくらいのワカシ


その後も急いで投げまくったけどナブラもすぐに消え去り当たりもなし・・・


相変わらず二宮側は盛り上がりもなく誰もあがってない感じだしなー
昨日の仕事の合間に昼寝も出来なかったし、めっちゃ眠くなったので少し休憩
遠目だけど、なんかテトラ側でワイワイやってるなー・・・
なんかあがってるのかな?
休憩しないでもうちょい投げてみるか?と思ってたけど
・・・
・・・
いつの間にか寝てましたwww


起きたら7:10 40分くらい寝ちゃってたっぽいw
一服して飲み物飲んで眠気覚ましてから再度迎撃開始したけど、二宮側は平和すぎですw


8時過ぎても回りは誰もあがってないし、もう諦めて再度仕掛けを遊動式に替えてキス狙い開始


当たりがなければ少し巻いてまた待つのを繰り返してるけど、いまいちわからんなー・・・


少し離れたとこのキス狙い?の人は置き竿でやってる・・・
カゴとか投げてて当たり待つまでウキを眺めてる分には全然飽きないんだけど、投げ釣りだと置き竿すると竿先か周り見てるだけで飽きるなwww
鈴つけてスマホいじっててもいいんだけど、その場合は固定式に変えなあかんのかな?


色々考えながらやってたら確実な当たりがきた
これはもう食ってる?
しかもなんか明らかに自分の天秤じゃないのがズルズル言ってるし重量感もあるし、マゴチかフラット来たか?と期待満々で慎重に巻いた


・・・


25号ジェット天秤と絡まった仕掛けが釣れましたwww


なんだよwww


こっちの仕掛けにも絡まってるし、面倒なので切って釣れた仕掛けもゴミ袋へw


再度セットしてブン投げまくると、また当たりが!
今度はちゃんとプルプル言ってるし、なんかいるべ?w
慎重に巻いて浜まで来て見えてきたものは?なんだこれ?


初めて見た
隣の人に聞いてもその人も初めて見たとの事なので、置き竿でキス狙いやってる人んとこまで持って行って聞いたら・・・


9:00頃 ヒメジって魚らしい 15cmくらい


聞いたら食べれるとの事なので、最悪カメさんの餌にと思ってお持ち帰り


その後はポツポツ当たりっぽいのはあるが、合わせが下手糞なのか?餌だけ綺麗になくなる・・・


アナゴもそうだけど、キス釣りも奥が深いな・・・


10時頃にいい加減眠気も限界になったので終了して帰宅


結果


ワカシ 28cm×1
ヒメジ 15cm×1
25号ジェット天秤×1www


釣具屋さんのブログ見たら、やっぱテトラ側が盛り上がってたみたい
今日の敗因はいつもテトラ側なのに二宮側でやっていた事
そして盛り上がってた時間帯にいつの間にか寝ちゃってた事www


二宮側はサバもワカシもさっぱりで、5人に1人ワカシが1匹
あがればいい方だった
帰り、駐車場へ歩いていると地元のおじさんがチャリで来て話しかけてきたけど、テトラ側でも釣れてる人は釣れてたけど、ほとんどの人がダメだったみたい
後、キスもいい人は2桁とかなので、動画とか見て勉強もしなきゃだめですね



皆さんも睡眠をよく取ってから釣りをしましょうwww



こちらは相変わらずアジサバワカシラッシュ!!
       ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/

×

非ログインユーザーとして返信する