釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

本格的なシーズンに備えて?買い物

あいにくの雨模様だし、夕べ(今朝)は帰りが遅かったので釣行は断念
でもこの雨の中、国府津ではサバの回遊があって好調だったらしい・・・


くぅ・・・


まだ今シーズン大サバ釣ってねえな・・・


去年の今頃?まだブログやってなかったけど、横須賀海辺つり公園で大サバ2桁とかあげてた気がする(6月下旬~7月)
釣りの醍醐味を味わって本格的に?やろうと思い始めた時期だな


今年はどうなる事やら・・・


って事で、思い出にふけってても仕方ないので、いつものJS屋戸塚原宿店へ
とりまキス用に遊動ジェット天秤を買いに来たんだけど、店内放送で
「本日5000円以上お買い上げでポイント5倍!!」とか言っててw
釣られやすい僕は居食い状態になりましたwww


5000円か~何買おう?
とりま、遊動天秤を見てどれがいいか悩むw


プロ仕様!飛距離が違う!!←こういう言葉に騙され易いwww


そう書いてあったのをカゴへw


後は?カゴも買っておくかw
これでもまだ3千円くらい?


あ、レスキュー買おうと思ってたんだw
約4千円・・・


竿売り場に周って、色々みてサーフロッド425があったので思いっきり悩む
もちろんシマノのやつ
405は15kちょい~あったけど425で22kくらい・・・


10分ほど竿の入れ物の周りの説明とか見ながら悩む・・・
サーフロッドって柄の部分が長くてなんか投げづらそうなんだよなー
慣れる時間も必要かも・・・
でもサーフロッドだったら30号までいけるのか・・・


まぁでも今の竿(カゴ用)でも25号は背負えるし、腕を上げてからでもいっか?
と思い、迷いに迷って結局竿は買わずw



結局買ったのはこれだけw


遊動ジェット天秤25号
愛用カゴ 15号×2
ピアレのフロータイプのレスキュー
店員さんがいつの間にか買い物袋に入れてくれた潮見表w


全部で7kちょい
意外と高かったw


でももうこれで、しばらくはもつだろうし、国府津で青物だめだったらキス釣りもできるし、準備万端です



レスキューが宝の持ち腐れにならないように、横須賀海辺つり公園で思いっきりブン投げたいと思いますwww
(管理人さんに注意されない程度にねw)


また、プチンッとかで飛ばしちゃった人は僕にお気軽にお声掛けてくだい
すぐに分かると思いますw


なんでここはこんなにアジサバラッシュ?
     ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する