釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

カゴ釣り用のウキ

先日の横須賀海辺つり公園で最後のほうにピンク羽のウキが飛んでいきました・・・


なぜか?スナップが開いてて気づかないで投げたら・・・


まぁ羽の一部が欠けてて、ロストしてもいいように粘って使ってたやつなのでいいんだけどw


でもよく使うピンクが無いのは痛いので注文して届きました



送料が540円くらいかかるので、1個だともったいないのでストック用も含めて注文


渚の遠投師シリーズです


これ愛用してます


羽の埋め込みタイプ、なかなか在庫が無いし、あってもオレンジだけとかのとこばかりなので、ストックしておくのも手です


海辺つり公園で投げてる人、赤やオレンジとかピンクの人が多くて、混んでるとどれが自分のか分からなくなる時も多く、そんな時は緑もよく使うので、2個欲しかったけど在庫が1個のみでした・・・
黒は使ったことないけど、朝5時~やると太陽の光で見づらくなるので、そういう時に使えるかな?


赤・黒・オレンジ・ピンク・黄色・緑と、元々あった在庫も含め6色揃ったので、後は現場の状況に合わせて使い分けできます


後、JS屋で売ってるピアレのレスキュー買おうかな・・・
でも4千なんぼするんだよね・・・
ウキ1個1000円くらいなので、5個救ったら元か
でも買うのにチョイ勇気がいる値段だな・・・
なんか手作りしてる人も多いけど、俺にそんな技術ねえしw
でも持ってたら便利なアイテムなのは確かですね
レスキューあると思ったら思いっきりブン投げれるしねw
今度行った時に買おうかな?


海辺つり公園でよく飛ばしてる人いるし・・・(俺もだけどwww)



アジやら色々釣れててうらやましいです
     ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する