釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

6月16日 in国府津サーフ!

昨日は横須賀でボウズだったしw
連休で暇になったので国府津に出撃する事にした


2時半過ぎに家を出て、新湘南~西湘を流して3時10分過ぎに現着
この時間だと40分くらいで着くのか


新階段付近に車を停めてまずは場所取りから


・・・



まだ全然暗いのにすでに人がいっぱいw


いつもの場所は諦めて二宮側に歩いていくと、ほどよく空いてる場所があったのでクーラーボックスを置いて場所確保
新階段と新スロープのちょうど真ん中らへん
歩くのだる・・・


車に戻って駐車場に入れようとしたら、いつもの駐車場がすでに満車www
仕方なく国府津駅側の駐車場に入れる
さらに歩くのだる・・・


まだ全然暗いし、1時間ほど車で仮眠して5時前に荷物を持って現地へ


・・・


俺のクーラーボックスの前に荷物を置いて投げてる若いあんちゃん・・・
仮眠してて現地にいなかった俺も悪いんだろうけど、なに?
一瞬キレそうになったけど、見渡したら他に空いてる場所もないし、どかすのもかわいそうだし、キレるのも大人気ないので少しずらして真横で準備w


だいぶ明るくなっててすでにポツポツとワカシがあがってる

逆光なので影で暗く見えるけど、全然明るいです


左が割り込んだ若いあんちゃん 右はこないだも隣だった常連のおっちゃん
間隔5mないしwww


準備して5時15分頃戦闘開始!!


周り見てると、テトラ側は結構あがってる
両隣もポツポツあがり始めたけど僕には何も来ませんw


弓角の色を替えたり色々やっても反応なし
両隣の人と同じくらい飛ばしてるのにな・・・


周りを見渡したら、後ろで立って場所空くの待ってる人5~6人いるしwww


すでに7時をまわって周りもいい感じであがってるのにまだこない・・・


と思ってたら、7時15分頃初HIT!!


・・・途中でばれた(´・ω・`)


その後もばらして気分転換がてら、朝飯食ってちょい一服w
こりゃーもしかしたら、クーラーボックスは今日も飲み物と朝飯のサンドウィッチを冷やしただけになるのか?・・・と不安が頭を横切るw


一服終わって、よし!がんばろっとw


って投げたらまたHIT!!
今度は無事確保
8:00頃 25~6cmくらいのワカシ



その後はほどよく当たってバラシとかを繰り返しながら2匹追加
9時を回ってだんだん暑くなってきたし、当たりもなくなったし、どうしようか悩んだけど、まだ周りもポツポツあがってるので粘ってみることにした


左のあんちゃんも帰ったしなんかスペースに余裕が出来たので広範囲で探ってみると、やっと当たった
9:45頃 1匹追加


その後は暑いし、周りもあがらなくなって来たし、潮も下げで流れも沖側になったので、10時過ぎに納竿
右の常連のおっちゃんは10匹くらいあがって30cmクラスも結構いたらしい


おっちゃん、ずっとピンク系で替えずにやってるのにやっぱ腕の差か・・・
あと、5時前まで仮眠してて出遅れた感もあったしw
まさかこんな早い時間からあがるとは思ってなかった・・・


駐車場に歩いてたらいつものとこはまだ満車w
自分が入れたとこも国府津駅前も満車w
かなりの激戦区になったな・・・


帰りにベリーの六会店の店長だった人が大磯店に異動になったので、挨拶がてら寄ってみて、店長お勧めの弓角を買って帰路へ
次回使ってみよっと


今日の結果

25~27cmのワカシ4匹



平日なのにwもうかなりの激戦区になってるので、次回行くときはもっと早めに行って場所とってレジャーシート広げて、明るくなるまで現地でまったりする事にしよう


みなさん結構釣れてるみたいですね!うらやましい・・・
      ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する