釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

6月7日 in国府津サーフ!!

せっかくの明け番+公休で2日あるのに天気が悪いみたい
もう梅雨入りか


木曜日は完全に雨っぽいし、行くなら今日・・・でも天気微妙


でも今日行くなら仕事明けで行くから短時間だし、もし雨降ってもどうせ波で濡れてるから関係ねえべw
って事で、行き先は国府津に決定!!


そうと決まれば話は早いw
サクッと仕事を早上がりして2時半頃出発(相変わらず仕事してねぇw)


途中飯食ったりコンビニ寄ったりしたので下道でのんびり国府津へ向かい、4時前に現着


平日なのになんだ?この人の多さwww


新階段より気持ち二宮寄りあたりは少し空いてたけど微妙・・・
でも二宮方面の空いてるとこまではかなり遠い・・・


若いお兄さん2人組と常連のおっちゃんにお声をかけて、強引にw間に入れてもらった


のんびり準備して4時半頃になったらだいぶ明るくなってきたので出陣


数投しても反応ナシw
さすがにこの時間はおらんか


5時過ぎたらだいぶ明るくなってきた


雨の心配もなさそう



5時半頃テトラ側2人隣の常連さんがウルメあげてた


ウルメだけど、イワシがいるって事は少しは回遊あるかな?


2人組のお兄さん、メタルジグブン投げてたけど初心者さんなのかな?
2人隣の方のが俺のほうに何度もまつってくるww
間隔6~7mだから2人隣のお兄さんとは12~3mは離れてるんだけどな・・・
でも強引に入れてもらったので、笑顔で対応w




6時頃まで自分の周りは平和な時間が過ぎていたが、少し二宮側の人がワカシをあげる


きたか!!


色を変えて数投したらこっちにも当たりが!


6時5分頃 無事に確保 25cmくらい 色はクリアピンク


その後、ブン投げまくったけど特に反応はなかったし、隣の常連のおっちゃん2人ともまったりモードになってたのでちょい広く探ってみようとお邪魔して、隣の人らへんの前辺りにブン投げる


そしたらおっちゃん、いきなり立ち上げって投げる仕草w


おいおいwww


やばいと思って急いで巻いたらかかったw


しかも結構引きが強い!!


しかし、隣のおっちゃんが投げる前にと思って少し急いでたら、半分くらい巻いたところでバレる・・・



2人組のお兄ちゃん、朝早かったからか?仮眠モードなので、今度はお兄さんの前あたりに投げてみた


3投目くらいでまたかかるwww


おいおい・・・俺の前には魚いねえのかよwww



今度は慎重に巻いたけど、手前のかけ上がりらへんでばれる・・・



大人しく自分の正面に投げたら、会心の一撃? 
なんかめっちゃ飛んだw


そしたら当たった


でもまた半分くらい巻いたあたりでバレる・・・


なんでやねん(´・ω・`)・・・


ドラグも緩めにしてたし、強引に巻いた訳じゃないのになー
食い浅かったのかな?



6時半過ぎからの連続3バラシが今日一番のハイライトだったw



その後は当たりもなく、周りも見る限りでは誰もあがってない感じで、雲行きも怪しくなってきたし、眠気も半端なくなってきたので、8時前に撤収


釣具店さんのブログを見たら良い人は5~10匹あがってたみたい


どこやねんwww


テトラ側も盛り上げってなかったし、やっぱ今日も二宮側だったのかな?


釣具店さんが写してたのも二宮側だったしなー
次は駅前に車入れて二宮側の階段降りて、そっちでやろうかな?



結果
25cmくらいのワカシ 1匹
3バラシ・・・


釣具店さんのブログで去年の同時期のやつを見てたら、7月になったらワカシも30cmオーバーになるみたいだし、サバの回遊もきたい出来そうだし、これからが楽しみですね




みなさん結構釣れてるみたいですね
    ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する