釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

明日は船で沖釣りデビュー!!

以前から会社の先輩から誘われてて、やっと休みが合ったので、明日は朝から横須賀走水の船宿さんのアジ船にお世話になります
とりま、船用の道具持ってないので、船宿さんから一式レンタルでw
しかもレンタル料が1日1500円くらいで安い(のかな?)
仕掛けも先輩がいっぱい持っているからいらないと・・・
ほんとクーラーボックスとカッパ・長靴にタオルに飲み物くらいでいいみたいw


24日は午前が25~38cm5~23尾
    午後が23~38cm12~36尾
    外道に真サバ
だったみたい
先輩も行ったらしく、午前は9匹だったとの事
1日だから上手くいけば20匹くらいの釣果にはなるのか・・・
つか、40cmオーバーの真サバもかなり釣れたみたい
これは期待できる!?
でも、サバはいいやw
38cmの大アジ釣りたいです(切実
タタキサイズじゃなくて身がたっぷりの刺身サイズを・・・


スーパーとかに買い物に行くとさ、魚買うつもりなんかないんだけど気になって見に行っちゃうよね?
んでサバとかアジとか見て、手広げて親指と中指(薬指)でサイズ目測してみたりしてwww
アジも多いのは20~25cmくらいのばっかりだから、尺アジサイズとか釣って食べてみたいっす
もうスーパーでサバとかアジなんか買わなくなった
その辺は釣って食べるもんだと思ってるw
イカそうめんは買うけど、アジの釣り餌だしwww


船宿さんの釣果報告の0~〇〇尾の0にならないように頑張ります!www


タチウオ・大サバ・大アジ情報満載です
     ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する