釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

10月21日 in国府津サーフで弓角

明け番の今日、木曜の仕事中からどうしようか色々悩んでたんだけど、土日にうちのヤツの甥っ子姪っ子が家に遊びに来るから、来週まで釣りに行けないので・・・
天気や風向きとかを考慮してお手軽?に国府津に行って来ました
本当は前から気になってた海つり公園のイベントに行きたかったんだけどねw
海辺つり公園 釣果情報
ずっとこんな感じだから、行くだけ無駄かな・・・と・・・
これってもう、夜のタチ狙い以外で横須賀行く意味ないよね・・・


とりまいつも通りに仕事を切り上げて、帰宅後に準備して1時半頃出発w
2時半過ぎに駐車場に入れて仮眠タイム


5時に起きて外見たらまだ真っ暗・・・


もうちょい寝よう


5時半に起きたらいい感じで明るくなってた
準備して海岸へ向かう


ほえ?

・・・
人いっぱいじゃんw


場所が無いかと右往左往してたら、地元の常連さんらしき人が
「2時半頃からみんな場所取りしてるんだから、もっと早くこないとだめだよ!」ってw
気合入りすぎだろ・・・
つか、2時半過ぎには俺もすぐそこにいたんだけどね・・・
今度から場所取りしてから仮眠する事にしようw


2箇所、間が広く開いてるポイントがあって、さっきの常連さんにも「あそこなら入れるんじゃない?」みたいな事言われたので、そこに行って入れてもらえるかお声をかけたら
「何だよお前!あっちいってやれよ!」だってさ
間15m以上開いてたのに、おっさんそんな言い方・・・って思ったけど海や海岸は広いけど、おっさんの心は足元の砂利・・・いや砂粒くらい小さいんだなって悟った


遅れてきた俺も悪いんだろうけどねw
でも、俺の隣は釣れるという法則があるのに・・・俺を間に入れていれば・・・いやなんでもないw



いつもの場所付近のもう一箇所の両方の方にお声かけたら、快諾して頂いて逆に「絡まっちゃったらごめんね~」とか言われる
「こちらこそすみません~」とお断りして入れてもらい準備してから、まずは写真撮影(さっさと投げろよw)

周りは見てる感じ、まだ誰にも何もあがってないみたい・・・
黙々といつもの投げて巻いての作業を繰り返す


全く誰にも当たりはなく、7時から8時にかけて1人・・そしてまた1人・・・と帰って行く

俺の右の人は地元の人と座ってダベってばっかりで、全然投げなくていつの間にか帰ってるしw
6時前には20人以上いたのに、9時頃には5人くらいしか残ってなかったw
10時頃に二宮側でやってた地元の常連さんが帰り間際に声をかけてきたので少しダベったけど、今日は全員ボウスで当たりすら誰も1回もないらしい・・・


漁船?釣り船?は、こんなに近くにいるのにね・・・

前々から薄々気づいてたけどさ、俺が来たら魚がいなくなる法則も新たに加わったwww
弓角の色・サイズも色々試したし、リーダーの長さも替えたりしたけど、当たりは周りも含めて一切なかったw
しかも今日は大漁ジャンプして俺のことを馬鹿にする魚すらいなかったwww


腕も腰もそろそろ限界になってきた所で、11時頃にはやめました
またもやボウズだったので、急いで帰る必要も無く1国でのんびりと帰りました


次は火曜日の明け番にどっか行くか・・・
でも水曜日は休みで、職場の先輩と船乗るから大人しくしてるか・・・



とりあえず、今週土曜~月曜までは僕は釣りに行きません(行けない)ので、皆さんは釣れると思います!!
土日月のこの3日間がチャンスですよwww



こちらは僕が行かない時には、やっぱり絶好調みたいです
       ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する