釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

10月8日 in三春岸壁(ミハラー)&買ったやつの考察

金曜日の仕事の合間に色々見てたらやっぱり釣りに行きたくなったw
国府津にするか、横須賀にするか・・・
朝から雨予報なのでどのみち雨が降るまでなので、雨雲の流れから見て西(国府津)より東(横須賀)の方が時間的にも余裕あるっしょ?
(すごく単純な考え方wこないだ買ったやつも試したいというのもあるけど)


そうと決まれば話は早い!
合間を見つけて自宅に戻り、タチ用の餌とコマセを冷凍庫から出して冷蔵庫に移して解凍しておくw
例のごとく、仕事中にきちんと仮眠をしてさっさと切り上げて0時半頃出発w(こいついつ仕事してんだ?)


1時半過ぎに三春岸壁に着く


ルアーマンが3~4人 餌でやってる人が2人組
思ったより人おったわ


隣の餌さんに挨拶がてら、「こんばんは~当たりありますか~?」
ついさっき1回当りがあったけど、目の前でバレたらしい(´・ω・`)


当りがあると聞いてワクワクで準備を始める
2時頃、仕掛けにこないだ買ったやつのセットに手間取ってると、餌さん2人組のもう1人の方に当りがあり、安全にタモを使って釣り上げる
F3.5くらいかな? 小さ目かもだけどいいな~
完全にタチが近くにいるとわかって速攻準備完了!!


やる気満々でブン投げる


イタタタタッ


先日の筋肉痛まだ治まってねえじゃんw
投げて初めて気づくwww


痛くてあまり遠くに投げれないや・・・
まぁいっかw


数投したら当りが来る しかしウキは沈まない
餌だけが思いっきり食われて針の部分だけ餌が残ってるw
ちゃんと針隠して餌刺してるんだけどなー・・・


そして3時頃にマンション前辺りのルアーさんにもタチが来る
ほんでポイント前の人にもあがったけど、長くないし・・・遠目にみてたら、暗くてよく見えなかったけどビニール袋のゴミでも引っ掛けたのかな?と思った
でもバケツに入れてる・・・なに????


見に行ったらアオリでしたw
その人はタチ狙いじゃなくてアオリ狙いでエギってましたw
すでに3匹釣ってて、まだ新子だけど1匹は300gくらい?で十分食べれそうな結構いい型だった
ここやっぱアオリもいるんだw


風も弱く波も穏やかで、当たりも解りやすいし結構いい条件が揃うも結局ピョコピョコ餌をいじられるだけでウキは1回も沈まず
むかついたから5回目くらいのピョコピョコで思いっきり合わせてやったけど、スカった(当たり前だろwww


そんなこんなで夜明けになり

周りの餌さん・ルアーさんにも誰にも当りがないので諦めてカゴに替える


隣の餌さんもアジ狙いでカゴにするとの事なので、アジ用にして調査開始


・・・・・・


アジさんいませんw


数投して即見切ってサバ用に替える


公園の方も相変わらずの間隔で人が多いのが見えるけど、全然静かで平和っぽいw
でもナブラだけはすごい立つ
鳥さんだけが大忙しw
ルアーさんもその辺に投げるけど反応なしw
もちろんカゴも反応無しw


ナブラ付近で棚も浮き下カゴ仕掛けのみ~10mまでほぼ探ったけど何も起きなかった


そして7時頃、テトラ側のマンション前の方でルアーさんが大サバあげる
やっぱナブラ立ってる時はルアー有利だよねw
7時半頃にもまた同じルアーさんが当たったけどバレちゃったみたい


結局、夜明け後のミハラーであがったのはそのルアーさんの大サバ1匹のみ


途中、うみかぜでやってた人がこっちの様子を見に来て話しかけてきたけど、うみかぜの方はタチがそこそこあがったみたい
まぁ人が多いから、その分比例して?釣れた感じかもだけどw


ちょくちょく雨がポツポツ来てて帰ろうか迷いながら粘ったけど、8時過ぎに本降りっぽくなったので、そこで終了して帰宅


2時過ぎ~8時頃までウキが1回も沈まず・・・


たまにはこういう日もあるよね(´・ω・`)


先日買ったやつは、確かに当たりは増えると思う
その場合、夜行系だったら仕掛け側にもケミをつけてる人は外すか、餌から遠めにつけるか、遠めに付けても25あたりでいいと思います


夜光色以外のを使う場合は下みたいに25ケミを被せて餌付近に付けても効果があると思います


      |←ハリス
      |
      ハ
     ケミ25
      ハ
        ハ 
      |
      し(針&餌)


後は食い込んでくれるかはタチさん次第?
合わせは釣り主さん次第w



こちらの方々は釣れてるみたいです
     ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する