釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

買い物&国府津・横須賀考察

腕も足も筋肉痛だしw腰はまだ痛いしで、明け番の今日はゆっくり休む事にした
国府津の情報覗いてみたら、朝からショウゴ・ソウダ釣れてるやん・・・
行けばよかった。。。(←行っても釣れるとは限りませんw


とりま床屋に行ってすっきりして銀行やら役所やら用事済ませてから、いつものごとく釣具店巡りへw
まずはいつものだいそーから


んー


いいのねえなー


ウキ止めゴムと適当にお菓子とか買ってwJ-SYU屋原宿店へ


とりまこないだ買ったリールにラインを巻いてもらおうと、色々見てみる


5号200m 遠投カゴ用フロロ入りライン
遠投カゴ釣りに最適! フロロカーボン入りで強度バツグン!!特殊加工により、ライントラブルも軽減!!
というのが目に入った


200m1800円か・・・


思ったより高かったけど、こういう決まり文句?に弱いのであっけなく釣られてみましたw


巻いてもらってる間に店内を物色


もう自作仕掛け作ってアジ職人にでもなろうかと思ってたんだけどw
丁度いいのが見つかったので買い物かごへ
更にサバ用の仕掛けも買い物かごに入れる


こうやって色々試そうとして買ったはいいけど、無駄に仕掛けだけが増えていくんだよねwww


そして、ふと目に付いたのを買おうか迷い、買うと決意してもサイズとか色とか色々あって30分以上そこに居座り迷うwww


そこに店員さんが通りかかって様子を見てるw
万引きしねえからwwwwwwそんなに怪しいか?w


確かに夜光で光る色を見ようと手で覆って色を確かめたりしてたけどw


店員さん「あのぉ~?」
俺「はい?」
店員さん「お預かりしてたリールにライン巻き終わりましたけど?」


そっちかよwww


5分も経たないで巻き終わっていつまで経っても取りに来ないから心配になって見に来たらしいw


ゆっくり買い物させてくれよ・・・と思ったけど、平日だし客も少なくて店員さんも暇なんだなって思ったw


迷った挙句無難なのを買い物かごに入れてお会計
財布の中に先月やってたキャンペーンの買い物券を発見w
500円券1枚 100円券2枚
700円割引してもらって、1000円出して百数十円くらいのお釣りが来た


なんかすごい得した気分w


この後ベリーに行こうかと思ったけど、道路めっちゃ混んでるし、昼過ぎて腹も減ったのでこのまま帰宅w


巻いてもらったリール



買ったやつ


こんな仕掛け買って船でも乗るんすか?
会社の先輩から船釣り誘われてるけど、乗りませんw
あくまで、堤防陸っぱりからの投げ用です


こんなの買ってタコでも釣るんすか?
魚釣れないから、タコデビューしようとも思ってるけどw
タコ用じゃありません
あくまで、堤防陸っぱりからの投げ用です(もういいよw




そして国府津海岸&横須賀海辺つり公園考察


今日は国府津でショウゴあがってるけど、両方とも弓っぽい
ここショウゴ(カンパチ)&イナダ(ワカシ)は棚を色々探れる分、ジグとかバイブ系が有利なんだろうけど、弓でも釣れてるしどっちでもええんかな?
ジグでもどのみちほぼタダ巻き&フォールだけだしw
次行ったらジグでもやってみようかな?
(20号ジェットブン投げ捲りは体力的にきついですw)
10号とかでもあまり飛距離変わらないって人多いけど、自分の投げ方だと重いほうが飛ぶんだよね・・・
国府津は潮の流れに青魚の回遊がうまく合ってくれればいいんだけど、その日その日でかなりムラがあるから、かなり運任せなとこもあるかも



そして気になる横須賀海つり公園


海辺つり公園 釣果情報


・・・
昨日(10月5日)最悪やん・・・今朝も25人しか来てないし
ほぼ毎日来てるアジ釣りのおっちゃんとルアー系の人だけやん?w
そりゃ~人減るよね・・・
でも、こういうガラガラな日に行って思う存分投げたいよねw
台風も日本海側にだいぶ逸れて太平洋側を荒らしてくれなかったし・・・
今週の週末~来週にかけて小潮~長潮~若潮になるから来週中ごろまで横須賀はだめかもね
三春・公園側だけじゃなくてたまにはうみかぜも行ってみるか?
すぐ近いから一緒だとは思うけどw


とりま漁師さん系からの情報によると、先月相模湾にいたイワシの大群が先週から東京湾に押し寄せて入ってきてるらしい
確かに、三春岸壁でも公園でも先週からピチピチ飛び跳ねてるのいっぱいおったな


このせいで?沖で十分餌がいるので、タチやサバ等の青魚系もわざわざ岸辺の方に行かなくてもお腹いっぱいになるから、接岸しなくなってるのかな?
その可能性はありそうw



国府津情報は近隣の釣具店さんが毎日更新してくださってるので、ぐぐってそちらをご参照ください
許可とかもらってないので、ここじゃリンク貼れません


海辺つり公園は管理事務所の所長さんから許可を頂いてて、リンク貼ってますので適当に飛んで見て下さい


その他の神奈川県の皆様の爆釣情報はこちらから
     ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する