釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

10月4日 in国府津サーフ!!

(国府津終わった後のブログ用にタックルの写真だけ貼り付けて、下書き保存しておいたら、日時が下書き保存した日時になっちゃうのね・・・知らなかった・・・)


昨日のなんとか完封負け阻止だった横須賀海辺つり公園
台風来てシェイクしてくれないとダメっしょ?
そして昨日のブログをうpしてから寝ちゃって夜起きて寝れなくなったww
今日も休みだが、横須賀にリベンジ行く気力も起きずw
どこいく?どっかいいとこある??


あります!


昨日の公園で隣だったワインドのアンチャン(基本ルアーしかやらない人)にも言ったんだけど、「ジグとかルアーやるなら国府津海岸はこのシーズンに1回は行っておきな」って話してたのよ
すぐそばの釣具店さんが毎日色々と情報も載せてくれてるし、週末はあかんけど、平日だったら人も少なくて結構スペースも余裕で投げれるのよ
先日のブログでもちょい触れてるけどw
予定 - 釣り&料理.tomo


行く気満々になったところで、行く前にタックルの用意
LEDのめっちゃ明るい大きいライトあるんだけど、それでも闇夜でタックル作りからはめんどいからね これなら現地で竿伸ばして終わるしw


たまにはタックル公開
シマノの竿 5-530
シマノのリール セドナC4000HG
PEライン 2号 
ジェット天秤 20号
25lbのフロロショックリーダー 2~3mくらい
弓角 5cm


少し寝てから行こうかと思ったけど、結局寝付けず用意して0時半過ぎに出発w
夜中出発は1国も空いてていいね~1国1本で現地へ
しかし、一応奥の手も使えるか国府津ICで西湘に乗って様子を見に行く
なんか護岸工事?で行けなくなってたw
諦めて小田原ICでUターンして戻る


コンビニで仮眠用のビール1本と軽くご飯を買って一番近いコインパーキングへ
余裕で空いててよかった
車を入れてビール飲みながら飯食ってたら車が1台入ってきて、速攻竿ケースとクーラーボックスを抱えて行っちゃった
まだ2時半だぞ?早くね?
一服して、さて仮眠するかな~と思ってたらまた車が1台入ってくる
そしてその人もすぐに釣り道具持って行っちゃう
ほんでまた1台入ってきて、その人達も我急げと歩いて行っちゃうw


え?ここってそんなに早いの?こんな時間じゃ回遊魚いる訳ねえべ??
平日なのに場所取りでそんなに激戦区になったの?


なんか心配になったので、こっちも急いで車から荷物を降ろして現地へ向かうw(←色々と踊らされやすいヤツw


着いたら、ガラガラだし誰も投げてないし、みんな場所取りだけして座って携帯いじってるだけだしw
とりあえず場所取りだけして、国府津IC下の橋げたで横になって仮眠w
ちょくちょく起きて確認するも誰も投げてないので数度寝するw
4:45頃にいい加減起き上がって様子見るも誰も投げてないしwww
微妙に寒いしこれだったら車で寝ててもよかったな・・・
クーラーボックスに座って周りの様子を伺いながら一服


なんかみんな動き始めてタックルの用意&チェックしてる


5時になった


みんな一斉に竿を持って波打ち際に向かい投げ始めるw
なんだここ?管理釣り場でもないのに5時スタートかよwww
俺は5時開園には慣れてるぜ?
意味も無く自信を深めてw自分も竿を持って波打ち際へ行き投げ始める
まだ暗いからナブラなんかまだ見えもせず、黙々と投げて巻きまくるw


6時前にやっと明るくなってきた


つか、ナブラも起きないし誰も何も当たってないんだけどw
周りの人も半分くらいは携帯いじり始めたりで一服タイムだしw


早く巻くの疲れたなと思ってゆっくり巻き始めたらガツンきたあああああ
結構重かったけど、思ったより小さめ


7:00頃 ヒラソウダ 初めてのツアー系での青物w


海岸だし波があって戻り波もあるから、その分手ごたえがあっただけなのかも
これみて休憩してた人達みんなまた一斉に投げ始めるw


が、しかし誰も何も来なくて8時頃にはポツポツと帰り始める人も・・・
腕もパンパンになってきたしw途中途中一服を入れながら粘るも何も来ず


10時前には国府津IC側に俺と右のテトラ側に1人と、二宮側に2人の計4人のみになったw
10時過ぎたら二宮側の人も帰っちゃって2人のみに・・・


もう1人の人の様子をちょくちょく伺いながらやってたら、その人に11時頃になんかきたっぽく、一生懸命巻いて戦ってるw
無事あがったので、見に行ったら40cmくらいのショウゴだった・・・


俺が一番釣りたい魚・・・


ショウゴ見てやる気が無駄に沸いてきて、投げて投げて巻いて巻いて巻きまくるw


お昼頃に、俺の5mくらい先で波がザパーッンってなるとこと、俺の弓の位置がちょうど重なったのよ
そしたら・・・
ザパーッンってなった時にその白い波しぶきの上で、ぱっと見36~38cmくらいのワカシが、目の前で飛び跳ねたwww
まさに大漁のイラストみたいにwwwww
鯛じゃないけど、本当に魚ってイラストみたいにこういう風に跳ねるんだ?っていうのを初めて見たw

しかも飛んだ時にそのワカシと目が合ったぞwwwww
俺の弓追いかけてすぐそこまで来てたのかよ・・・


更にやる気だして頑張るも腕はパンパン・腰も痛くなって限界w
結構早巻きだから、2~3分に1回投げ直す感じだし、さすがにこのペースで投げて巻いてを半日以上もひたすら繰り返し、さらには20号オモリだしww
そりゃー腰痛めるわ(注:歳のせいではありませんw)
14時頃に諦めて帰路へ


結局 30cmのヒラソウダ1本のみ


帰ってきて釣具店のHP見たら俺が帰った後にソウダがまたきてたっぽいw
俺がいると釣れなくて帰ると釣れ始める法則でもあるんかな?w
でもサーフ意外と楽しいかも?ここはまた来よう


もう今日だけで1か月分くらいは投げたし、腕はパンパン、足腰も痛くなったし、しばらく釣りはお休みするかもです
(どうせすぐどっか行くだろw


とりあえず今日を例えで言えば、
ジャイアンツの先発菅野がなんとか粘投して8回まで無失点で抑えて1-0で勝ってて、すでに120球超えてたけどまた沢村に勝ち消されるの嫌だから、そのまま菅野が9回も1人で投げきり1-0で勝つも、張り切りすぎて腕を痛めちゃった感じ?(余計にわからねえよww


神奈川のアツイつり情報が満載のサイトです
      ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する