釣り&料理.tomo

神奈川を中心に釣りをしています。釣果や釣った魚の料理等を紹介していきたいと思います

10月2日夜・三春岸壁~3日横須賀海つり公園

前回ブログをうpしてから、準備してお昼前に横須賀へ出発
ふらりと原宿手前のJSYU屋に寄って、店内を探索
カゴ系なんかいいのないかなーと探索してみるが、いつも通ってるとこなので特に何も見つからずw


いつも帰りに寄る六浦「神豚」に寄って

小豚 ニンニク増し 野菜 カラメ


おなかいっぱいになった所で、現地着いたら昼寝する気満々で16号を走るも田ノ浦あたりから全く動かず・・・
横須賀での米軍原子力空母の母港化に対する反対デモらしい
 デモとか自由なんだろうけど、回り道とかできるとこでやってくれよ・・・


結局2時間近く渋滞にハマり、現着は16時頃・・・
昼寝する時間ねえじゃんw
 用意してたらいつものアジ釣りのおじいさんがバイクで通りかかって、少々雑談して16時半過ぎに開始


17時頃に隣のジグの人・17時半過ぎに工事してる岸壁側のジグの人にタチがあがった
 ルアー系の人はそこが今夜のハイライトだった(まだ暗くなってねえし・・・はやw

尚、餌釣りの人は全く見せ場も無く、はや21時前w
ん?・・・
一瞬ピョコったけど、その後何もなく・・・しばらくして巻いたら餌がボロボロの状態で帰って来た・・・もうちょい食ってくれよ・・・

その10分後に隣の餌の2人組にも1回づつ立て続けに当りが来るが、同じく食いつかずウキは沈まなかった


21時半頃に諦めて、トイレがてらドンキ前に様子を見に行く
 ウキ10個くらい浮かんでいたけど夕方から全く当たりすら無いとの事
その後3時まで仮眠して再度チャレンジするも当たりすらなく、周りに聞いても餌もルアーも誰も当りがない
夕方から、棚もウキ下仕掛けのみ~5mくらいまで探ったり飛距離も替えたり色々探ったけど、何も来なくて4時半になったので片付けて公園に行く準備をする
 いつになったらタチさんの顔を拝めるんだろうか?


5時開園


余裕でマイポジをゲット 
しかも両隣の距離も結構空いてて今日は安心してできそうだw
いつもなら、まずはアジでしょ?と行くところだけど、日曜の釣果を見たら、公園でも7匹タチがあがってたので、こっそりジグの用意をしてたw


そして5時20分頃
トイレ前あたりにいつもいるアジの常連さんが何故か餌でタチ狙いをしてて、ウキがす~っと沈むw
 常連さん、「はいった!!」
と叫んで巻いたら結構いいサイズのタチ・・・

まじかよ・・・岸壁で餌で全く当たり来なかったからジグにしたのに、こっちで餌で当たるのかよ・・・


ジグをブン投げまくり、シャクりまくっても何も起こらず、朝の準備体操が終わったwいい加減腕が疲れたので6時頃カゴにチェンジ
9時頃まで、アジ釣りの常連さんを始め皆で平和な海つり公園を満喫
 雨が降ったらやめるつもりだったし、小雨がぱらついて来たのでボウズを覚悟した
隣のワインドのアンチャンも全く来なくて飽きたのか?こっちにきて俺とダベり始めるw
 「雨も降ってきたしもうやめようか?」って話してたが、9時半過ぎ頃に雨がやんで、もうちょい粘ってみた


10時頃ウキがいきなり寝て、速攻合わせて

なんとか完封負けを阻止した大サバ 36cm


ワインドのアンチャンもコレみてやる気出したのか?自分のとこに戻って、ジグで投げ始めるw
 棚がどの辺とか教えてあげたら、本当にその辺でアンチャンに当りがw
 短いシーバス用ロッドでやってて、抜くのきつそうだったから俺のタモでお手伝い
 ルアー系で本当にサバ釣れるんだなって関心したw


ちょいやる気出して投げると今度はちゃんとウキが沈んだ
 ビュンっときちんと合わせを入れて巻いたらなんか軽い・・・
外れたかな?
いや、なんか付いてるな・・・


10:20頃 アジ18cm

確かに深めでアジの棚と被るとこだったけど、サバ用仕掛けでハリス4号なんだけど・・・しかもサバだと思って思いっきり合わせ入れちゃったのによく付いて残ってたな・・・
お前本当は小サバじゃねえか?と思ってもう1回見たけど、ちゃんとアジさんでしたw
その後ももう1回ウキが寝るも、ついクセで思いっきり合わせちゃってwすぐに外れちゃった・・・またアジだったのかな?


そして隣のアンチャンにも再度当たりがw・・・しかしバレる
でもガツンが気持ちよさそうw
2度当たって満足してアンチャン帰る


もうちょい粘るも何も来なくて、また雨が降ってきたのでこっちも11時半頃やめ


釣果
サバ 36cm
アジ 18cm


海辺つり公園 釣果情報


本来なら大サバに混じってワカシ・イナダ・ソウダが増えてくる時期だと思うんだけど、日に日に減っていくってどういうことなのよ???
明日の火曜日も休みなんだけど、リベンジする気も起きなくなったw


今日は本当に途中で完全試合(マルボウズ)覚悟したわw
わかり易く言うと、ジャイアンツが0-10で負けてる9回の裏で4番原さんが1人で気を張って、あまり意味のないソロホームランを打って1-10で負けた感じかな?(よくわからねえw


神奈川県の最新のタチウオ 大サバ アジ等の情報が満載のサイトです
        ↓
http://fishing.blogmura.com/kanagawaturi/ranking.html

×

非ログインユーザーとして返信する